人気ブログランキング | 話題のタグを見る

toshihiko nishida :::Savor:::

nisida.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 05日

本来の味

ナチュラルファーミングさんの野菜を食べました。
冬もの野菜(大根、里芋、かぶ、ハーブ系の葉もの、人参などなど)いつもたくさんの種類の野菜を送ってもらいます。西田シェフへ!という紙とともに笑

最近の調理ではまっているのが、鉄鍋での蒸し料理。
里芋などは、よく洗って、皮をむかずにそのままで鉄鍋にいれて、少しのお水をいれて、15分ほど蒸すだけ。
仕上げに塩とオリーブオイルをまわしかけるのみ!究極にシンプルな料理ですが、素材本来の甘みがじわーっとでてきておいしい。

旬の食材にある本来の味を引き出せるとすごく嬉しい気持ちになります。





本来の味_b0098259_21232934.jpg


by nisida3t | 2008-02-05 21:29


<< 花      CSR 企業の社会的責任 >>