人気ブログランキング | 話題のタグを見る

toshihiko nishida :::Savor:::

nisida.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 15日

ピザ パーテー

3連休の中日ということでまったりイタリアン日曜日。
家でピザパーティをしました。もちろん生地から。

tab一家からピザの生地を作ってもらい、ガスオーブンでkongari焼く。

この季節は本当にイタリアンの食材があう季節です。
調子にのって、がんがんつまみも作りました。

つまみを食べながらワイン3本あけました。ほんとうにおいしい日曜日。
ピザ パーテー_b0098259_20271938.jpg

庭にどんどん生えてくるローズマリー。これをピザ生地にのせたら。。。ほんとうにおいしいんです!
ピザ パーテー_b0098259_20281311.jpg

トマトにニンニクとしそと塩こしょうをのっけってオーブン焼く。これもワインに合いまくりで。
ピザ パーテー_b0098259_20285410.jpg

先日issueさんにいただいたジャガイモもこんがりオーブンで焼いて。うまし。
オーブンは適当に手をかけずにうまい。次はパンだな。
ピザ パーテー_b0098259_20293277.jpg

ピザもうまかった!
ピザ パーテー_b0098259_20295480.jpg
tab家のグラビアアイドル ミーちゃんのサービスショット。*キリコ撮影。

by nisida3t | 2007-07-15 20:30


<< あさって日曜日の作品      方寸 >>