人気ブログランキング | 話題のタグを見る

toshihiko nishida :::Savor:::

nisida.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 22日

久々

久々のブログ更新です。やっぱりツイッターとフェイスブックやってると、ブログの使い方って、ちょっと今までと変わっていきそうです。

さて、

今回の震災で、世界の多くが心を痛めたと思います。

だけど、自分が今できる事は、今だからこそ、「今、目の前の事」を心を込めて楽しんでいく事しかないと思っています。

ニュースや報道でどんなに悲惨な状況があっても、いつまでもそれに引き込まれて心を暗くすることは、世の中を明るく照らすことには繋がらないと思うから。

今回のことで当たり前のことが、当たり前にあること、生活できることの素晴らしさを実感した人はたくさんいると思います。


まず、私たちができることは、目の前の暮らしに感謝して、それをを明るく照らすこと。 そこから、明るい光をたくさんのところへ広げていけるんだと思います。

そんなことも、kurashiサイトのほうで、どんどん発信できればなあ。。。

最近、ちょっとサボり気味な、http://www.kurashi-c.com/

と、ちょっとまじめに思ってたところに、ISSUEさんから、ツイッターを通してご連絡が。

大分 チャリティワークショップをやるとのこと。el casaとして、料理のワークショップをすることに。

料理を通して、明るい光を届けることが少しでもできればなーーと思ってます。

イベント!!って感じではなく、長期間に渡ってやるそうです。(そこがミソ)


詳細は、ISSUEさんのブログ。
こちらから。

http://issuestyle.exblog.jp/15079103/

(きっかけ issueさんのブログより抜粋)

福岡の料理家井口和泉先生の企画「皆で作って美味しく食べて募金もする」というプロジェクトに賛同し、大分バージョンでお送りすることになりました。お支払いいただく料金から最低限の経費以外を震災復興のため募金させて頂きます。


井口先生のブログも楽しい。
http://izumingocurry.blog68.fc2.com/

自分は、奥さんの出産(2人目)も5月にあるので、それ以降に自分も参加予定です!!


いやーそれにしてもこんなやんちゃなの(下写真)が、もう一人かーーー。より明るくなるな笑








久々_b0098259_12331632.jpg


by nisida3t | 2011-03-22 12:30


<< 春満開      bodamのコーヒーサーバ >>