人気ブログランキング | 話題のタグを見る

toshihiko nishida :::Savor:::

nisida.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 06日

11月家カフェel casa


もう11月ですね〜。。

今月の家カフェは、11月21日日曜日からです。

ご予約はこちらから。

秋の食材を楽しみながら、ランチプレート(お一人様1500円 コーヒーデザート付き)です。

北海道物産展で、シャケを買いました。

塩焼きがおいしいですねーやっぱり。

そこに、今回は、レンズ豆と葉もの(今回はツルムラサキ)野菜を和えて、軽く塩こしょうしたヨーグルトをかけて添えました。

塩気のあるシャケにこのヨーグルトソースがものすごくあいます!!
11月家カフェel casa_b0098259_9265462.jpg


11月家カフェel casa_b0098259_9332787.jpg






こちらは最近、はまっているバーナー。山登りはしないので、野外でお茶するのに使ってます笑

庭仕事の後に一服。スリランカの紅茶をわかしていただく。やっぱり外で飲むとなんかおいしさが倍増する気がする。。

11月家カフェel casa_b0098259_9282993.jpg

11月家カフェel casa_b0098259_930049.jpg



その流れで夜ご飯も外で作ることに。。

炭火でトマトソースをじっくり煮込んで、茹でたパスタを混ぜてできあがり。

11月家カフェel casa_b0098259_9294073.jpg


エリンギとマイタケを事前を先に炒めて、よく香りを出してからトマトを加えると、トマトソースの味に深みが〜。このグツグツ感がたまりません。。。

11月家カフェel casa_b0098259_9315051.jpg


そして、最近のあいじ。1歳になり、歩き出し、ものを散らかし回っています。。パソコンもゆっくり家では触れないです。。

11月家カフェel casa_b0098259_957863.jpg


by nisida3t | 2010-11-06 09:32


<< スクエアガーデン      9.4 ART MARKET >>