人気ブログランキング | 話題のタグを見る

toshihiko nishida :::Savor:::

nisida.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 21日

別府現代芸術フェスティバル2009「混浴温泉世界」

今週も山口、東京、福岡と週末以外は大分にいない生活。
ただ、4月以降は大分にまた戻る生活になりそうです。(出張は多そうですが)

昨日は、別府現代芸術フェスティバル2009「混浴温泉世界」のわくわく混浴アパートメントの下準備などに参加。

わくわく混浴アパートメントとは?

混浴温泉世界の国際展「アートゲート・クルーズ」に対し、別府市街地にあるステージ付きの公園と、古い下宿アパート三棟を使って、国内展「わくわく混浴アパートメント」を開催します。様々なジャンルから集まった国内若手アーティストの滞在制作・展示を中心に、大分県内の学校の美術部や文化サークル、地元に根ざした職人さんや、おじちゃんおばちゃんの文化愛好会の方々の催しなども、同じ土俵の上で行われます。参加アーティストは会期中も募集しており、色々な人が出入りして、アパートは日々にぎやかに様変わりしていきます。
市民!!スタッフ!!ボランティア!!アート!!温泉!!!別府!!!!
ここにしかない、予測不能なわくわくが混浴するアパートメントです。
みんなで温泉に入りましょう。
(混浴温泉世界サイトより引用http://www.mixedbathingworld.com/event/archives/item_98.html)

という主旨のもの。

なんだか楽しそーというノリで参加してます。

今日12時頃より大分パルコ前で開催されるライブパフォーマンスのライブペインティングで使う車に白いガムテープをみんなで張ってます笑

東京から来ているアーティストの人や、地元大分の人、別府の人、イギリスから来ている人、様々な人がおんぼろアパートに集まってなんかやっているという事自体、とてもピース感じです。
まさに混浴模様。


今の時代に必要な感覚です。地域を越えて、国を超えて、人種を超えて、あらゆることを通して「つながっている」という感覚を取り戻すことは。

今日の夜は別府タワーナイトも開催されます。

別府プロジェクトサイト
http://www.beppuproject.com/
混浴温泉世界サイト
http://www.mixedbathingworld.com/index.html




別府現代芸術フェスティバル2009「混浴温泉世界」_b0098259_12253359.jpg
別府現代芸術フェスティバル2009「混浴温泉世界」_b0098259_12255171.jpg
別府現代芸術フェスティバル2009「混浴温泉世界」_b0098259_12255448.jpg
別府現代芸術フェスティバル2009「混浴温泉世界」_b0098259_12255921.jpg
別府現代芸術フェスティバル2009「混浴温泉世界」_b0098259_12251718.jpg
別府現代芸術フェスティバル2009「混浴温泉世界」_b0098259_1226853.jpg
別府現代芸術フェスティバル2009「混浴温泉世界」_b0098259_12272133.jpg
別府現代芸術フェスティバル2009「混浴温泉世界」_b0098259_1227368.jpg
別府現代芸術フェスティバル2009「混浴温泉世界」_b0098259_13211665.jpg


ガムテープを一緒に張ってたイギリス人のマークさん、ずーっと鼻歌を歌いながら楽しそうにやってるのがおもしろかった笑

by nisida3t | 2009-03-21 13:21


<< マイケル・リン 壁画制作      つぼみ >>