toshihiko nishida :::Savor:::

nisida.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 27日

イワシのパセリジャケット

イワシが旬の季節ですね。

庭に冬を越したパセリがあったので、それを使って、イワシのオーブン焼きを。

あと、食パンの余りで、パン粉を作って。

作り方はカンタン。

材料

パセリがひとつかみ
塩こしょう 適宜
パン粉
イワシ 3匹
卵 1個
オリーブオイル 大さじ3


作り方
①イワシをよくキッチンペーパーで拭いて塩をふります。15分ほどおく。
②水気をもう一度拭き取って、溶き卵を表面に塗ります。
③パセリを刻んで、パン粉に混ぜます。塩コショウも適宜。
④パセリを混ぜたパン粉をイワシによくまぶして、オリーブオイルを回しかけて、オーブンできつね色になるまで焼きます。


デッキあがりー。お好みでレモンを絞って、白ワインと一緒に食べたら、最高の一品。

パセリとレモンとパン粉で、イワシのにおいも気になりません。って奥さんも言ってますw



b0098259_1783599.jpg

[PR]

by nisida3t | 2011-02-27 16:58
2011年 02月 24日

誕生日絵本

先日あったバオバブマイカちゃんのサプライズ誕生日会。

詳しい内容はコチラの方のブログからw

http://www.loam-web.com/mt/life/

サプライズのひとつに手紙を全員から渡すという企画が。

絵本みたいな手紙本を作ってみました。

久々、水彩で描いてみましたが、これが楽しかった。気持ちも伝わってたらいいなと。


b0098259_12392771.jpg

[PR]

by nisida3t | 2011-02-24 12:22
2011年 02月 17日

徳島行き中

今日は、仕事で徳島へ。途中、瀬戸内海をマリンライナーで渡る。綺麗な景色に遭遇ー
移動の疲れが癒される時。


[PR]

by nisida3t | 2011-02-17 03:01
2011年 02月 05日

TABの発明部屋

日々の生活のプロセスをもっと楽しもうをコンセプトに更新してますkurashiサイト。
http://www.kurashi-c.com/


今回、家族以外の方が初参加。

お庭のデザインをしている親友TAB先生です。

先生のサイトは、こちら。
http://www.loam-web.com
おしゃれですねーー

こちらのおしゃれなサイトでは、書けないしょうもないけど、ちょっとおもしろい?kurashiの中で気付いた「大発明」コラムを不定期で書いてもらいます。

どうぞ、おつきあいだくさいませ~笑

イラストは、チセリックにお願いして、タイトルのイメージで勢いで描いて!という依頼に快く2枚、描き下ろしてもらいました笑

さすが、なかなか、はまってます。




b0098259_2327531.jpg


b0098259_23275483.jpg

[PR]

by nisida3t | 2011-02-05 07:00