<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 22日

朝の一杯

一日の始まりに飲むコーヒー。エスプレッソメーカーで抽出したコヒーにこの時期はたっぷり暖かいミルクを加えて飲みます。スペインでいうカフェコンレチェ。スペインに行った時、毎朝このコーヒーと、チョコクロワッサンを食べてました。この組み合わせは最高です。

b0098259_1154481.jpg

[PR]

by nisida3t | 2010-12-22 18:20
2010年 12月 19日

スケッチ

iPadでスケッチができるアプリ発見。結構遊べる。子供感覚でかけちゃいます。
エフェクトも楽しい(^ ^)

b0098259_1512743.jpg

[PR]

by nisida3t | 2010-12-19 14:53
2010年 12月 03日

家族旅行

今年は、家族3人になって、初めて家族旅行というものを体験した年となった。

熊本、鹿児島と電車や船での旅。

子供が小さいと大変なことも多いけど、まあ、それはそれで今しかない楽しみでもあるわけで。。

一人旅行というのも、24歳のときから毎年続けていたけど、これからしばらくは、家族旅行が定番になりそう。

そこからまた何か自分なりの表現が生み出せたらと思う今日このごろ。

b0098259_12565212.jpg


b0098259_12565236.jpg


b0098259_12565338.jpg


b0098259_12565313.jpg


b0098259_12565465.jpg


b0098259_12565452.jpg


b0098259_1256541.jpg

[PR]

by nisida3t | 2010-12-03 21:48
2010年 12月 03日

ガーデニングワールドカップ

少し前に行ったハウステンボスで行われたガーデニングワールドカップの写真。

かなり有名なガーデンデザイナーの人たちが集ったようです。

見ごたえありました。平和というのが統一されたテーマだったようですが、その人のコンセプトや考え方によって、表現される庭。

思いと表現、という視点で見ると美術館の作品を見るように庭を味わえます。



b0098259_184345100.jpg


b0098259_1843461.jpg


b0098259_18434635.jpg


b0098259_18434616.jpg


b0098259_18434745.jpg


b0098259_18434732.jpg

[PR]

by nisida3t | 2010-12-03 03:17
2010年 12月 01日

ipadでのブログ更新環境

家でブログが更新できない環境になってきた今、苦肉の策を講じて、ipadでブログ更新する環境を整えてみた。

まず、デジカメで撮った写真は、Drop Boxに保存。その後、PS Expressで加工。ipadのアルバムに保存。

その次に、文書は、ever noteで編集。

エキサイトブログは、iphone版のブログ更新アプリが無料であるので、ever noteで書いた記事をコピペ。

写真もアルバムから選択。

これで、ipadですべて完了できたみたいです。

ever noteでこの一連の作業がすべてできるといいのだけど。。

★最近アナログカメラのほうが空気感があっていい感じで撮れることが分かってきました(^ ^)


b0098259_19233641.jpg


b0098259_1923375.jpg

[PR]

by nisida3t | 2010-12-01 19:10
2010年 12月 01日

i padから更新

子供が大きくなるにつれて家でブログ更新がむずかしくなってきました。。
しかもMacBookAirが故障!!!
取り合えずiPadから更新していきます。


最近の悪ガキアイジ。。

b0098259_1828978.jpg

[PR]

by nisida3t | 2010-12-01 18:14