<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 27日

スリランカ カレーーーー

スリランカ カレーを作りました。

基本的に野菜や肉、スパイスとココナッツミルクで作ります。

ほんと、この季節辛いカレーは最高!!!!ビールも最高笑

スリランカも毎食カレーを食べる文化だそうですが、インドカレーとはスパイスが違います。

野菜のカレー、魚のカレー、野菜のカレー、豆のカレーたくさん種類があるそう。

ちょっとずつマスターしていこう。

今回は、ダールカレー(豆カレー)、チキンカレーを。



b0098259_2305985.jpg
b0098259_2312058.jpg
b0098259_2314167.jpg
b0098259_23276.jpg
b0098259_2321951.jpg

[PR]

by nisida3t | 2010-06-27 23:02
2010年 06月 24日

koten

今年の個展にむけて準備中〜

絵は、理性と無意識の狭間で描きたい。

うまく描こうとしたり、難しいコンセプトがあったりすると、岡本太郎流に言えば、こまっちゃくれた絵になる。

社会生活は、理性に縛られることが多いので、自由に表現できればいい。

そこのハネ感がいい。

なんでも言葉で理解、解釈しようとしすぎる人は、理性に縛られすぎている時かもしれない。


b0098259_2033385.jpg

[PR]

by nisida3t | 2010-06-24 20:04
2010年 06月 12日

料理教室カフェ el casa 6月予約受付中

日に日に緑も濃くなり、初夏の季節を 感じるようになりました。
6月の家カフェ+料理教室 el casaは、「初夏だ!スリランカカレーを作ろう!!」ということで、スパイスを使った本格的なスリランカカレー&料理を楽しみます。6月20日(日曜日)11時〜オープンで す。
今回は、スリランカ出身のガマゲさん を講師に迎えます。

定員は3名様までです。

ご参加したい方は以下より、ご予約ください〜。

ご予約はこちらのページで。
http://www.toshihikonishida.com/contents/elcasa/yoyaku.html

<費用>
お一人様 2,500円(材料費込)
当日、レシピに使うスパイスセッ トの販売も行います。(1セット:4人分 1,200円)

<当日の流れ>
11時〜12時半 レシピ確認、下ごしらえ、料理
12時半〜14時   カフェスペースにて、作った料理の撮影、ランチ、レシピのおさらいします。
ゆったりとした休日を過ごして頂ければと思います。

b0098259_7561482.jpg
b0098259_7562389.jpg

[PR]

by nisida3t | 2010-06-12 07:56
2010年 06月 04日

大分もの展!!!レビューーーー

大分もの展に行ってきました。http://monoten.exblog.jp/

戸次にある帆足本家酒造蔵にて。

5日、6日まで!!

問答無用にいいです。

ぜひ、足を運んで、実物を見て頂ければと思います。大分にこんなハイクオリティな作家が集まっているなんて。。という感じです。

b0098259_22461665.jpg



行く途中、車の中で風に興奮する息子 アイジ。


b0098259_22471361.jpg



b0098259_2248252.jpg
b0098259_22481817.jpg


この日は、出会いも不思議な日で、連絡もしてないのにとりあえず入り口で、健太郎、小野君、しんご、北村夫妻に会う。

その後、たまたまこの日がレセプションで、お酒と料理にありつけ、
カクラの方や、5年ぶりに再会する人や、3年ぶりに再会する人やら、話したいなあーと思ってた人(作家さん達)がたまたまいたり。。と偶然続きで、ちょっとびっくりな日でした。

b0098259_22511575.jpg
b0098259_22513611.jpg

b0098259_22515585.jpg
b0098259_22521129.jpg
b0098259_22525420.jpg
b0098259_2253944.jpg

楽しかった。わーーい。という感じ。
[PR]

by nisida3t | 2010-06-04 22:55