「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 29日

マイケル・リン 壁画制作

4月11日から開催される別府現代芸術フェスティバル2009「混浴温泉世界」のアートゲートクルーズの参加アーティストの一人、マイケル・リンの壁画制作のお手伝いをしてきました。
http://www.beppuproject.com


マイケルリンと言えば、金沢21世紀美術館の壁画も有名です。

10日目でほぼ完成の状態です。手直しを中心にした作業でした。

手順としては、トレーシングペーパー(1M×1M)の下絵を壁にはって、下書きをして、それに色を塗っていきます。

とても楽しい貴重な経験でした。

場所は、サンフラワーが航行している別府観光港の2階で見る事ができます。


b0098259_11312512.jpg
b0098259_11313618.jpg
b0098259_11321583.jpg
b0098259_11322872.jpg
b0098259_11324025.jpg
b0098259_11341688.jpg


[PR]

by nisida3t | 2009-03-29 11:34
2009年 03月 21日

別府現代芸術フェスティバル2009「混浴温泉世界」

今週も山口、東京、福岡と週末以外は大分にいない生活。
ただ、4月以降は大分にまた戻る生活になりそうです。(出張は多そうですが)

昨日は、別府現代芸術フェスティバル2009「混浴温泉世界」のわくわく混浴アパートメントの下準備などに参加。

わくわく混浴アパートメントとは?

混浴温泉世界の国際展「アートゲート・クルーズ」に対し、別府市街地にあるステージ付きの公園と、古い下宿アパート三棟を使って、国内展「わくわく混浴アパートメント」を開催します。様々なジャンルから集まった国内若手アーティストの滞在制作・展示を中心に、大分県内の学校の美術部や文化サークル、地元に根ざした職人さんや、おじちゃんおばちゃんの文化愛好会の方々の催しなども、同じ土俵の上で行われます。参加アーティストは会期中も募集しており、色々な人が出入りして、アパートは日々にぎやかに様変わりしていきます。
市民!!スタッフ!!ボランティア!!アート!!温泉!!!別府!!!!
ここにしかない、予測不能なわくわくが混浴するアパートメントです。
みんなで温泉に入りましょう。
(混浴温泉世界サイトより引用http://www.mixedbathingworld.com/event/archives/item_98.html)

という主旨のもの。

なんだか楽しそーというノリで参加してます。

今日12時頃より大分パルコ前で開催されるライブパフォーマンスのライブペインティングで使う車に白いガムテープをみんなで張ってます笑

東京から来ているアーティストの人や、地元大分の人、別府の人、イギリスから来ている人、様々な人がおんぼろアパートに集まってなんかやっているという事自体、とてもピース感じです。
まさに混浴模様。


今の時代に必要な感覚です。地域を越えて、国を超えて、人種を超えて、あらゆることを通して「つながっている」という感覚を取り戻すことは。

今日の夜は別府タワーナイトも開催されます。

別府プロジェクトサイト
http://www.beppuproject.com/
混浴温泉世界サイト
http://www.mixedbathingworld.com/index.html




b0098259_12253359.jpg
b0098259_12255171.jpg
b0098259_12255448.jpg
b0098259_12255921.jpg
b0098259_12251718.jpg
b0098259_1226853.jpg
b0098259_12272133.jpg
b0098259_1227368.jpg
b0098259_13211665.jpg


ガムテープを一緒に張ってたイギリス人のマークさん、ずーっと鼻歌を歌いながら楽しそうにやってるのがおもしろかった笑
[PR]

by nisida3t | 2009-03-21 13:21
2009年 03月 10日

つぼみ

この季節、つぼみがたくさん見れます。
庭先の花や、木も小さなつぼみが力強くでているのを見ると、なんだか強い生命の可能性を感じます。

b0098259_2343117.jpg
b0098259_2361190.jpg
b0098259_2362073.jpg

[PR]

by nisida3t | 2009-03-10 23:08
2009年 03月 08日

春に向けて。

春に向けて、色々と新しい動きに向けて始動しはじめました。

4月の別府プロジェクトへの参加に向けての準備、5月はDARVIDAでのグループ展で映像でのコラボレーション。
あと、5月のsing bird concertに向けて楽器も?

アトリエもそれに向けて改修中。
自分の海の中に潜るような空間をまず作って、潜ります。
楽しみながら、さらに表現の幅が広げていければと思います。

b0098259_23261295.jpg
b0098259_23263295.jpg
b0098259_2325586.jpg

[PR]

by nisida3t | 2009-03-08 23:26
2009年 03月 08日

春の気配が日に日に強くなってきています。

先日、上野の美術館周辺を散策。

椿も花が落ちてきていました。

b0098259_010871.jpg

[PR]

by nisida3t | 2009-03-08 00:09
2009年 03月 01日

制作

絵、写真、料理、陶芸なんだらかんだらと、波乗りのように制作する感じが板についてきた感があります。。

最近は料理の波が来てます、来てます。

これからハーブや野菜の色が豊になる季節。制作意欲が出てきます。

自家製パスタも覚えました。(というか卵と粉を混ぜてのばして切るだけなので、こつを覚えれば簡単)
やっぱ、うまい!しばらく色んなアレンジできそうです。

料理写真用に接写レンズ欲しい。

b0098259_1228551.jpg
b0098259_12281811.jpg
b0098259_12283474.jpg
b0098259_12285067.jpg
b0098259_12292097.jpg
b0098259_12293469.jpg
b0098259_12305014.jpg

[PR]

by nisida3t | 2009-03-01 12:30