toshihiko nishida :::Savor:::

nisida.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 22日

セーノ!

本日は雑誌セーノさんのちょっぴりコーナーに載せていただけるとのことで、取材がありました。

「ヨシダキミコのわざわざ紀行」という連載だそうです。4月号掲載予定。

ということで、家カフェ el casaに来ていただきました。

久々にissueさん(ヨシダキミコさん)ともお会いできて、楽しい時間が過ごせました。

アナログカメラのセンス、チョーー抜群なissueさんの写真も楽しみです!

ただ、アナログカメラの命である光が少ないお天気(曇り)だったので、ちょっと心配です〜。

いい写真がとれていますように。

またゆっくりとお宅にもお伺いしたいものです。

センスあるお家も売り出し中とのことです〜。→http://issuestyle.exblog.jp/

b0098259_19424475.jpg
b0098259_1942587.jpg
b0098259_1943913.jpg
b0098259_19432055.jpg

[PR]

by nisida3t | 2009-02-22 19:45
2009年 02月 21日

休日

今日は、ぽかぽかといい天気。

花を買ってきたり、買い物したり、絵を描いたりと久々にゆったりした休日でした。

最近、玄関のライトを付け替えました。


b0098259_2136378.jpg
b0098259_21365075.jpg
b0098259_21391025.jpg

[PR]

by nisida3t | 2009-02-21 21:37
2009年 02月 15日

スパイス

最近の料理事情を。。
チュニジアに行ったときに、市場にいくとスパイスのお店がたくさんあって、量り売りをしていました。日本に帰ってスパイス料理を本格的にやりたいとうずうずしていたところ最近、ネットで、たくさんの種類のスパイスが手に入るお店を見つけました。


肉料理で、いろんなスパイスをrub(すりこむ)して食べると、肉の新しい味に出会えます〜。

ざっと以下のようなスパイス。
フェンネルシード
クミンシード
コリアンダーシード
クローヴ
シナモン
キャラウェイシード
フェヌグリーヴシード

近くに量り売りしているお店があるといいのになー。

軽く煎ってから、ごりごりつぶして、肉に刷り込んで、オリーブオイルやハーブと一緒にマリネしたら最高の肉料理になるから不思議!!

あと、はまっているのが、ワインと果物で作るサングリア。
みかんなどでも作れるし、果物が余る季節に楽しめます〜。


b0098259_1040932.jpg
b0098259_10401875.jpg
b0098259_10421555.jpg

[PR]

by nisida3t | 2009-02-15 10:42
2009年 02月 08日

2月のエルカーサは、22日日曜日

今月の家カフェエルカーサは、2月22日日曜日、12時からのオープンです。

今回のメニューは、「イタリアン・コースランチ」
とりわけスタイルで、楽しんでいただけるコース料理の予定です。


お一人様1,500円です。
・生ハムサラダ
・ホタテとエビのクリームソースソテー*パン付き
・トマトスープ
・マリネしたロースのオーブン焼き
・有機野菜リゾット
・コーヒー
・デザートアイス

ご予約はこちらから。
★★★
フォームでの予約がうまくいかなかった方は、nichi358@gmail.comまでメール予約をお願いいたします。(一部入力がうまくいかない不具合が発生しているようです。。)

メールの際は、
1)お名前
2)人数
3)来られるお時間(12時~)
4)質問等
をお送りくださいませ。


b0098259_20554188.jpg

[PR]

by nisida3t | 2009-02-08 20:55