<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 30日

kakula

カクラというサイトに日常のブログはお引っ越ししました。

http://kakula.jp/


以下kaura の概要
==============================================================
” kakula(カクラ) ”とは、大分県の言葉で 集落・狩場 [人が集まって生活している所。人間の居住の形態。] などの意味があります。
その名にふさわしく、音楽・アート・ファッション・インテリア・食など、様々なジャンルの大分県内のトップクリエイターが一堂に集結しました。

kakulaでは、”彼らが創り出すライフスタイル=価値ある情報”

を発信・共有していくことが、今後の大分県のクリエイティブシーンに大きな影響を与えていくことを確信しています。 そして、受信するユーザーから、発信していけるクリエーターへの道をkakulaは創っていきます。
==============================================================


いろいろな方々とまた楽しい日常、時間、空間を作っていければと思います。

★大きな画像がこのブログでは公開できますので、作品や写真はこちらにアップしていきたいと思います。

b0098259_19475647.jpg

[PR]

by nisida3t | 2008-10-30 19:48
2008年 10月 09日

本場 水餃子パーティ

会社で一緒に働いている仲間と本場、水餃子パーティをしました。
中国(大連、上海出身)の同僚とインターンできているオランダ人デニスも参加。

10人ぐらいでわいわいぎょうざを生地から作る作業、以外に時間かかった。。
でも楽しい時間でした。

やっぱり中国では焼きではなく水餃子が一般的。
黒酢につけていただくというスタイルです。初めてだったけど、おいし〜
おいしい料理の前では国籍関係なく、楽しめるものです。

作りすぎて、三日分ぐらい残りました笑
チゲ鍋風、中華スープに入れたりといろんなバリエーション試してます。

次はオランダ料理パーティだな。

b0098259_1118419.jpg
b0098259_11185342.jpg

[PR]

by nisida3t | 2008-10-09 11:19
2008年 10月 07日

10月の家カフェエルカーサは10月19日日曜日12時〜

今月の家カフェ エルカーサは19日日曜日です。

ランチプレート1,200円です。
ご予約はお早めに。
こちらから。http://www.geocities.jp/receta78/

秋の味覚を刺激するメニューを考えています。
ゆっくりとした日曜日の昼下がりのランチをお楽しみください。


b0098259_1214711.jpg

[PR]

by nisida3t | 2008-10-07 12:14
2008年 10月 03日

ドライハーブ

今年は庭のハーブもいい感じに根が張って生い茂ってくれました。
オレガノの花が咲きました。

ハーブは、冬にかけて、今のうちにドライに今年はしていこうと思います。
単純に網の上においておくだけですけど。
肉料理や、アクセントに。
b0098259_6413666.jpg
b0098259_6415133.jpg

[PR]

by nisida3t | 2008-10-03 06:54
2008年 10月 01日

Una botella

b0098259_2171771.jpg

[PR]

by nisida3t | 2008-10-01 21:19
2008年 10月 01日

家カフェ el casa レビュー9.28

9月の家カフェは、9.28にオープンしました。

今回は、ランチプレートメニューでした。
お越しいただいた方から、喜びのメールをいただいて、感謝感謝です。

料理はほんとに目の前の人に喜んでもらえるとてもいい活動だなーと毎回思います。
その分、プレッシャーも毎回ありますが笑

密かに、お客様がくる前の準備にひと手間かけることで、お客様を迎えるときの心準備ができたりします。
レイアウトを変えたり、庭の花を生けたり、箸を並べたり、テーブルに花をおいたり。

自分の中では絵を描いたり、何かを作るときの感覚と同じ気分、創作的な感覚になります。

★10月の日程は、近日中にお知らせいたします。

b0098259_20221789.jpg
b0098259_20223360.jpg

[PR]

by nisida3t | 2008-10-01 20:29