toshihiko nishida :::Savor:::

nisida.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 30日

洗面台

家を軽くリフォームしています。壁を塗ったり、洗面所を新しくしたり。
ケンタロウ/plusにお願いして。

plus HP

その中で、洗面所がついに完成しました!


洗面台は、陶芸家の坂本和歌子先生にお願いして。

坂本和歌子 wakako ceramics HP

企画 西田×工事 ケンタロウ×洗面台 坂本和歌子

とってもいい仕上がりです。
朝、顔を洗うのが楽しみな日々です。
日常の生活がさらに豊かに感じられます。

感謝、感謝です。

せっかく生きるならおしゃれに生活を楽しみたい!!





b0098259_22435668.jpg

[PR]

by nisida3t | 2008-08-30 22:44
2008年 08月 30日

釣り

久しぶりに釣りにでかけました。

朝、7時ぐらいから10時くらいまで。
ぜんご釣りだけど。。

ジャンボ(エビ)に群れる、アジとサバの群れに向かってどぼん。

釣果は、
20匹くらい。

片栗粉で揚げて、バジルを使ったタイ風ドレッシングでいただきました。
b0098259_22385250.jpg

[PR]

by nisida3t | 2008-08-30 22:38
2008年 08月 29日

セントレア

出張も終わり、セントレア空港から福岡へ戻りました。
愛知県記録的な豪雨らしいですけど、運よく、ほとんど雨に遭遇せず帰り着きました。

b0098259_22563730.jpg
b0098259_2257298.jpg

[PR]

by nisida3t | 2008-08-29 22:57
2008年 08月 28日

nagoya〜

週、後半から名古屋に出張。
久々にミソカツを食べました。

いろんな企業の方とお話をする機会がありましたが、
世界のトヨタのお膝元の名古屋、さすがに原油高の影響もあり、下請け企業へのしわ寄せは厳しいらしく、こちらではかなり評判が悪いです。
まるで年貢を取り立てる代官と農民の関係のようと例えられてます。

b0098259_20292275.jpg

[PR]

by nisida3t | 2008-08-28 20:27
2008年 08月 23日

経営会議

10月が会社の決算期にあたるため、いろいろと会議が多い毎日です。。
ありがたいことに、今期は、過去最高売上、最高益を達成しそう。
ただ、いいときほど次が、、、(汗)

果物がおいしい季節になってきました。
自分で焼いたお皿と一緒に桃、ぶどうをいただきました。
この季節の果物は、なんだか贅沢な気分になります。





b0098259_9432423.jpg

[PR]

by nisida3t | 2008-08-23 09:42
2008年 08月 21日

平和のつどい

先日、国東半島の両子寺というお寺であった平和のつどいというイベントに参加してきました。
イラク戦争に行っていたアッシュさんの話を聞いて、イラク情勢の生々しい話、アメリカの戦争体質(経済と戦争のしくみ)など、本当にテレビやネットからは分からない話が聞けました。

当たり前に平和がある日本に暮らす自分たちができること。

きっとそれは、なにか特別な事をすることではなくて、今、目の前に居る人たちと争わず、平和に暮らす事。
そのアイデンティを子供に伝える事。

波長同通という言葉があります。

同じような波長は、通じ合う。きっと世界にそれが伝播していくと思います。

日本は、憲法9条という世界で唯一戦争しない事を憲法で謳う国。
憲法改正論議の中、これを守るのは、僕らの世代かもしれません。
次の世代はそこから、世界を変える時代になるかもしれません。


b0098259_1715122.jpg
b0098259_17154036.jpg

[PR]

by nisida3t | 2008-08-21 17:18
2008年 08月 15日

3つのブログ

自分の生活の中で、大きく3つの事にエネルギーを注いで生きていることが分かってきました笑

1)アート活動
2)料理を作る事
3)会社で自治体さんをクライアントにコンサルティングの仕事をすること

どれも、楽しいし、真剣にやりたいのです。
年間を通してどれかにエネルギーバランスが寄ったりしながら続けてきています。

これからも続けていこうと思いますが、このブログを見ている人からしたら何をしている人なんでしょう?と思う人も多いみたいで笑

とりあえず、料理とアート活動は、活動ごとにブログを分けながらそれぞれ、やっていこうと思います。
まずかったら又一つになるかも笑
こちらのブログは生活のメインのブログになるので、たわいもない事、楽しいで出来事などいろいろと書いていこうと思います。


今日は、夕食にオリジナル タコライスを作りました。
RECETA
1年ほど前まで、料理のブログという形で、レシピを掲載していました。
これをプリントアウトして、旦那さんの料理の参考にしてくれていた方も居たみたいで。
ご参考にどうぞー夏っぽい感じです。



b0098259_2131562.jpg

[PR]

by nisida3t | 2008-08-15 21:03
2008年 08月 09日

朝どれトマト

今日の夕日はきれいでしたね〜
家が高台にあるので、いつもきれいな夕日が見れます。

最近、家の畑にトマトが大量にできています。
冷製パスタにしたり、朝ご飯に食べたりと、とても有り難くいただいています。

夕方、いただきもののブルーベリーをゆでて、砂糖とまぜてジャムを作りました。
ヨーグルトムースを作って、プレゼントに。
夏はあっさりなデザートがおいしい
b0098259_23435433.jpg
b0098259_2344653.jpg
b0098259_23442086.jpg
b0098259_23472049.jpg
b0098259_23473182.jpg

[PR]

by nisida3t | 2008-08-09 23:51
2008年 08月 09日

夏のおもひで

先月26日に開催された触覚ラジオ体操。
オールナイトイベントでしかも朝、みんなでラジオ体操しようという前代未聞のこの企画。いい夏のおもひでになりました。
ほとぼりが冷めたところで、振り返ってみたいと思います笑
特に朝方がきれいだった。仕事以外で徹夜したのは久しぶりダッタ〜。
たくさん写真がアップされているブログ
http://TABdesign.exblog.jp/
http://niwaland.exblog.jp/

b0098259_2332866.jpg
b0098259_23322680.jpg
b0098259_23324270.jpg
b0098259_23325773.jpg
b0098259_233317100.jpg
b0098259_23333693.jpg
b0098259_23335510.jpg
b0098259_23341660.jpg

[PR]

by nisida3t | 2008-08-09 23:36
2008年 08月 06日

クラシックカメラ

友達のSARIちゃんに借りているクラシックカメラで撮ってみました。
SARIちゃんがモデルをしているレアラニHP http://lealani.net/
SARIの楽園日記→http://sari.renature.jp/

なんだかまだ使い方がよく分かってないけど、なんだか新鮮で楽しいです。
仕上がりもなんだか懐かしい感じ。街を撮りたい感じ。

ちなみにRollei35というかめらです。

以下説明。
このRollei35はドイツの天才設計者ハインツ・ヴァースケ氏により設計され、今から約40年前の1967年に発売されました。いわゆる35mmサイズの一般的なフィルムのカメラとしては驚異的な小型軽量を実現しているのが大きな特徴です。

フィルムの巻き取り方間違えて、何枚か光が入っていっちゃいました。。
おおざっぱな自分が扱える代物か、否かそれが課題です。

b0098259_7232171.jpg
b0098259_723359.jpg
b0098259_7235012.jpg
b0098259_724888.jpg
b0098259_7242111.jpg
b0098259_7243541.jpg

[PR]

by nisida3t | 2008-08-06 07:24