toshihiko nishida :::Savor:::

nisida.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 30日

フライヤー出来

7月12日からの個展のフライヤーができましたー。
各地域に配布して参ります。
b0098259_19293153.jpg

[PR]

by nisida3t | 2008-05-30 19:29
2008年 05月 25日

7.12-7.27 Life with colors チュニジアンブルー



7月12日から27日まで、湯布院ギャラリーsowにて個展を行います。

Life with colors  tunisian blue

生活の中にある様々な色を表現してきましたが、
今年は、先月行ってきた北アフリカ チュジアの旅で感じた日常にあふれている色を表現します。

アフリカの太陽と白い建物、シンボルのようなチュニジアンブルーの窓、ドアが脳裏に焼き付いています。

7月13日日曜日は12時からオープニングパーティ(チュニジア料理を軽く振る舞おうかと思っております笑 ぜひふるってご賞味ください。)

ちなみにこの映像についている怪しげな音楽、、現地調達したCDです。。
文化圏としてはイスラム。
90%以上がアラブ系、スンニ派のお国ですので、当然アラビアンな音楽な訳です。

チュニジアってどこ?という方も多いと思いますので、個展までチュニジア情報を定期的にアップしていきたいと思います笑
[PR]

by nisida3t | 2008-05-25 17:57
2008年 05月 17日

アートプロダクトもの

アーティストプロダクト

sing bird concertで販売したエコバック。

toshihiko nishida el casa × set

でのコラボレーションによるプロダクト商品です。

とても好評でした。ご購入いただいた方ありがとうございました。

今回のコンサートでいろんな人が自分の表現を通して作品を販売していました。
それを見ていて、コラボレーションプロダクト商品がもっとできたら楽しそう、とすごくわくわくしてきました。ていうか絡みたい笑

今回デザイナーのシンゴとの共同作業によるエコバックつくりもお互いに刺激になって楽しかったし。
ということで、
この企画、どんどんやっていきたいと思います!!
b0098259_22542196.jpg
b0098259_231196.jpg

[PR]

by nisida3t | 2008-05-17 23:01
2008年 05月 15日

フクオカ 三昧

今日は朝から天気がいいです。朝ホテルからぱちり
今週から仕事でフクオカのオフィスへ。ホテル暮らし。毎日外食。行きたい店がたくさんある、、

今年はフクオカで過ごす時間が長くなりそうです。


b0098259_9483429.jpg

[PR]

by nisida3t | 2008-05-15 09:50
2008年 05月 08日

柿渋染めとブランチ

連休中、柿渋染めをしてみました。
それを干してる様子。。

太陽のあたり方によって色の濃さが変わっていくみたいです。おもろ。

一仕事した感に浸りながら、デッキでお食事。まったり贅沢GWな日でした。
b0098259_2124299.jpg

[PR]

by nisida3t | 2008-05-08 21:02
2008年 05月 06日

久住 春のDARVIDA 二宮さんと中村さんの二人展「森の言の葉」

新緑のきれいな久住のギャラリーDAR VIDAへ

二宮さんと中村さんの二人展「森の言の葉」にいってきました。

二宮さんから生み出された詩(世界)をモチーフにお互いが作品を作って、それが絵本にもなったコラボレーション作品展です。

とても完成度が高く、絵の世界に引き込まれました。

春の気持ちいい場所で
二宮さん、中村さんともお話できてとても有意義な時間でした。
オーナーの佐藤さんとも久しぶりのお話でき元気をいただきました。

お二人の世界は、似てるようで、似ていないでも深いところでつながっているような、そんな感じをうけました。

ただ、お二人とも共通するのは、ゆるぎない自分(オリジナル)の世界がしっかりとあって、その世界をくりぬいたような作品に感じました。見ていると勝手に、絵というフレームの外側まで想像が膨らんでいきます。
そして、DARVIDAというある種、日常から切り離された場所に展示されているということもあって、空想することを容易にさせます。

ぜひ、この季節、行くだけで気持ちがいい久住へ!
二宮敏泰・中村葉子二人展「森の言の葉」高原の絵本カフェ
期日:5月3日(土)・4日(日)・5日(月)・6日(火)・10日(土)・11日(日)・17日(土)・18日(日)・24日(土)・25日(日)の10日間
時間:10:00〜17:00
入場料:200円
http://blogs.yahoo.co.jp/darvida2



b0098259_11134512.jpg
b0098259_1113566.jpg
b0098259_1114121.jpg
b0098259_11142450.jpg
b0098259_11174422.jpg
b0098259_11175518.jpg

[PR]

by nisida3t | 2008-05-06 11:14
2008年 05月 05日

5月のエルカーサは、ケータリングエルカーサ in 山香

5月のエルカーサは、5月11日*日曜日に大分県 山香町で開催されるsing birdコンサートに初のケータリング エルカーサとして出店します!
よって、通常営業は、ありませんのでよろしくお願いします。

ということで、ぜひ、皆さん5月11日は、山香町に遊びにいきましょう〜。

当日は、
アーティスト活動として、setと一緒にデザイン(ドローイング?)したコンビニ用エコバックも販売予定です。(限定20枚)

子供さんの体操服入れでもいいです笑

他たくさんのアーティストの作品も蚤の市的に販売されまーす。
b0098259_80096.jpg
b0098259_801113.jpg
b0098259_802538.jpg
b0098259_803827.jpg
b0098259_80504.jpg

[PR]

by nisida3t | 2008-05-05 08:05