「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 31日

"Balanescu Quartet"

最近買ったCD。


"Balanescu Quartet"

ヴァイオリンをメインにした弦楽四重奏でありながら
前衛的な現代音楽な感じです。民族音楽的要素もあるような。クラフトワークのカバーもしています。

個人的に民族音楽に興味があります。
アフリカの民族音楽が音源とか。中国の山奥の少数民族の歌を現代音楽にアレンジした音とか聞いてみたい。

b0098259_10141595.jpg
b0098259_10142891.jpg
b0098259_10143817.jpg

[PR]

by nisida3t | 2008-01-31 10:15
2008年 01月 31日

night el casa 

昨日は家カフェ ナイトエルカーサでした。
たくさんの方に来ていただき有り難いです。

そのうちたまたま居合わせたお客様同士が知り合い関係だったり、
自分の知人の彼女の方がお客様として来ていただいていたり(偶然)と違った意味でも場が盛り上がり楽しんでいただけてよかったです。

デザートはチーズケーキだったのですが冬のチーズケーキはおいしく感じます。
しっとりとして、冷たい感じが。
混ぜ方と卵白の泡立て方で仕上がりが変わるのでコツが必要です。

今回は四角いかたちで作ってみました。

b0098259_953110.jpg

陶芸で作ったお皿も大活躍。
[PR]

by nisida3t | 2008-01-31 09:53
2008年 01月 30日

冬の夜

最近の夜はしんしんと冷える感じです。
植物たちも寒いだろーなー
b0098259_0142354.jpg

[PR]

by nisida3t | 2008-01-30 00:16
2008年 01月 26日

東プリ

今週は、月1回程度ある東京出張。
新宿で打ち合わせ。
代々木ゼミが新宿にばかでかい高層ビルたててびっくり。
その後日本橋で会議。
東京で働く方々と交流するとエネルギーがまた充電される感じがします。

パックでとったのですが、総務の方がとってくれたホテルがたまたま、芝の東京プリンスホテルでした。ラッキ〜。
窓から100mぐらいのところに東京タワー。
せっかくだから上るしかないでしょ笑
朝は早く起きて隣にある増上寺を散歩。
雪が降ってきました。
翌日は福岡でお仕事。
大分拠点で各地移動しながら働くスタイルにも慣れてきました。


b0098259_219076.jpg
b0098259_2191189.jpg
b0098259_2192286.jpg
b0098259_2193316.jpg
b0098259_2194386.jpg
b0098259_2195483.jpg
b0098259_2110512.jpg

[PR]

by nisida3t | 2008-01-26 21:10
2008年 01月 24日

脳汁の塊(かたまり)

日曜日で終了した湯布院であったチセリック氏の個展『脳汁の塊(かたまり)』に行って参りました。
またまたいろいろな話と出会いがあり楽しかった。
チセリックの作品、平面的な絵を立体的に表現しててまた違った一面が見れた感じです。

私も今年の作品展も企画中。
帰りに湯布院の温泉に入りながらいろいろとアイデアが浮かんだ日でもありました。

チセリックブログ
b0098259_6301166.jpg
b0098259_6302597.jpg
b0098259_6304046.jpg

[PR]

by nisida3t | 2008-01-24 06:31
2008年 01月 18日

ainda

久々にCDを買った。
シンプルなアコースティックと女性のボーカルが中心の楽曲たちが詰まっております。
ビムベンダーズ監督の映画のサントラアルバム。
静かな夜に合ういい感じです。


b0098259_23352318.jpg

[PR]

by nisida3t | 2008-01-18 23:36
2008年 01月 15日

ロジカルシンキング

コンサルティングやシステム開発などの仕事柄、報告書をまとめたりする仕事があります。
その際、どうしても論理的思考ってやつが非常に大事だったりします。

基本的に直感人間なので、苦手な分野なのですけど。。。
さすがに数百ページの報告書を書くとなると、常々勉強もしていかなければ。。。と格闘中。
次の新年度にむけても下準備の時期でもあります。読みたい本もたくさん。

年度末はどうしても忙しくなります。

b0098259_2142038.jpg
b0098259_2142232.jpg

林の中で本読みたい。
[PR]

by nisida3t | 2008-01-15 21:42
2008年 01月 12日

1月30日水曜日ナイトエルカーサ

今月も平日1月30日水曜日の夜7時半より家カフェエルカーサ、オープンします。

ナチュラルファーミングさん(大分県清川村)で仕入れた冬のお野菜を中心にした1500円のコース料理となってます。
ナチュラルファーミングさんのお野菜はネットでも買えます。
ネットショップ

デザートは最近自分の中でヒット中のチーズケーキを焼いてお待ちしております。

ご予約はこちらから。エルカーサ予約HP
b0098259_1813593.jpg

[PR]

by nisida3t | 2008-01-12 18:13
2008年 01月 08日

電線って たまにいい。

電線がたまにきれいに見えるときあり。
b0098259_21182734.jpg
b0098259_21184538.jpg
b0098259_21185877.jpg

[PR]

by nisida3t | 2008-01-08 21:19
2008年 01月 04日

シナモンロール

今年もあけました。
よろしくお願いします。

かもめ食堂をDVDで見てたら、シナモンロールが無性に食べたくなりました。
作ってみました。
意外と簡単。

おいしいす。
今年結婚した弟夫婦にお土産に持っていってきました。

オリーブオイルにニンニクと香辛料、唐辛子などをいれてつけてみました。
パンにかけるとおいしいオイルです。
今年もおいしいものをたくさん作っていきますぜい。
b0098259_20564180.jpg
b0098259_20581633.jpg

[PR]

by nisida3t | 2008-01-04 20:57