「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 29日

ナイト エルカーサ レビュー

今週水曜日は月1度の家カフェ、ナイトエルカーサでした。

7時半からのディナー。

火鉢に火を入れ、ろうそくをつけ、部屋を暖かくして、ゆっくりと過ごせる空間ができました。

平日しかこれないという方も多いので、
今後も、平日ナイトエルカーサをやっていきたいと思います。
来ていただいた方ありがとうございましたー。

そして、そして今年エルカーサに食事に来ていただいた方に感謝です。
来年もさらにおいしく、楽しく、居心地のいい空間づくりに励んでいきます!!

b0098259_8373235.jpg
b0098259_8374763.jpg
b0098259_8383100.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-12-29 08:38
2007年 12月 27日

ハーブ畑

庭もきれいになったし、ハーブを植えていく事にしました。
春までにはハーブだらけの畑にしていこうと思います。
もちろん、食べたり飲んだり用。有り難くちょうだいしてきます。
なんだか土を触っていると、体が元気になるような気がします。
そういえば砂浜を裸足で歩くと元気になる気もします。

b0098259_1715951.jpg
b0098259_1721236.jpg
b0098259_1723260.jpg

デッキでゆっくりとコーヒー飲んだり。

b0098259_1725999.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-12-27 17:03
2007年 12月 26日

キッチン ストーリー

キッチンストーリーというDVDを見ました。

1950年代初頭の北欧。
スエーデン人のおじさんとノルウェー人のおじさんを中心にすごくシンプルでかわいいストーリーが展開します。
まるで小説を読んでいるような、舞台を見ているような暖かい映画です。
映像もセンスあります。
b0098259_0242310.jpg
b0098259_0243778.jpg
b0098259_0245287.jpg
b0098259_0252975.jpg
b0098259_0254337.jpg
b0098259_0255865.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-12-26 00:31
2007年 12月 24日

メリクリ

今日はさすがにどこもかしこも手をつないだカップル率が高かったです。
皆さん、いいクリスマスを。

b0098259_2251793.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-12-24 22:51
2007年 12月 24日

鹿

b0098259_814173.jpg
b0098259_815344.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-12-24 07:59
2007年 12月 23日

さけとかぼちゃの牛乳煮込み

かぜがはやっているこの時期は、粘膜を強くするさけを食べるといいそうです。
抵抗力をつける緑黄色野菜(かぼちゃ、ほうれんそうと一緒に)

クリーミーな仕上がりでほっとするありがたい1品。

材料
さけ
かぼちゃ
ほうれんそう
くこの実
中華スープ
牛乳
チーズ少量
こしょう


作り方

1)さけ、かぼちゃ、ほうれんそうを一口サイズにきります。
2)鍋に中華スープを煮立ててかぼちゃ、さけ、くこの実を入れて煮ます。
3)牛乳を加えて、煮立ったらほうれん草とチーズを加えて一煮立ちさせて、こしょうを最後にふります。

さけがいい味だします。



b0098259_22391323.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-12-23 22:39
2007年 12月 22日



b0098259_12571464.jpg
b0098259_12585683.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-12-22 12:57
2007年 12月 22日

年末

年末も差し迫ってきました。
今週はほとんど大分にいず。

明日は久々の創作日です。
3連休で大分ライフを楽しみます笑



b0098259_141010.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-12-22 01:04
2007年 12月 18日

大竹伸朗 モロッコ旅日記

湯布院アルテジオで開催されている
大竹伸朗「カスバの男 -モロッコ旅日記- 原画展」に行ってきました。
原画で100点大分の地で見れるのは貴重なことです。



12月31日まで。

旅に行きたくなる絵画展です。

b0098259_001447.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-12-18 00:00
2007年 12月 15日

朝焼け

朝焼けがきれいでした。
最近早起きグセが、仕事が遅くなることもあって、崩れてきてます。
朝は早く起きた方が、体調もいい気がするので、ペースを取り戻さねば。
それにしても最近は冷えます。火鉢大活躍です。今のところ灯油いらずな生活
b0098259_20121431.jpg
b0098259_20122429.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-12-15 20:12