toshihiko nishida :::Savor:::

nisida.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 31日

明日は10時から4時まで

明日1日だけあるアートプラザでのアートフリマ。

木の彫刻などをつくってるジェントルサトル、なにが出てくるのか楽しみなところです。

アクセを作っているジラッテ
も出展します。

今回出店する私としんごのブースでは、、

基本的なコンセプトとして今回は
生活を楽しむアートなものを出展できればと思います。

ということで生活に身近といえば、陶器、お皿をテーマに展示販売します。
小さな小皿たちを中心に作品展示販売する予定です。

ということで、写真ですでにばんばん見せたいところですが、、
控えめに。。
いい感じに焼けているお皿たち。


b0098259_7301350.jpg
b0098259_7302540.jpg
b0098259_7303743.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-08-31 07:42
2007年 08月 27日

9月1日土曜日はアートプラザでアートフリマ

今週 9月1日 土曜日 大分市アートプラザで、画家北村なおとっちに誘われ、出展することになりました。

今回はフリマ形式ということらしいので、作品を展示販売する予定です。

デザイナー set のしんごと二人でブースに出展します。

大分のアーティスト20人くらい集まるそうです。
どんな人がいるかいろんな出会いが楽しみ。

当日は、北村なおとっちのワークショップもあります。

午前10時から午後4時まで。

お暇なかたはどうぞー。

先日の合同新聞にもでてましたー。
b0098259_11283884.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-08-27 22:54
2007年 08月 25日

nishida tosihiko ロゴ

自分のロゴができました!
作ってもらいました。最近一人立ちした デザイナー set のオカザキシンゴに笑

一応、自分をイメージして作ってくれたらしく、4つの■は、
自分が今やっている、写真、料理、絵、陶芸を表すそう。

「いろいろやっているけど、バランスがとれているのがいい!」(シンゴ談)
ということでこれができたらしいです。色は白のイメージらしい。白シャツよく着てるから!?笑

客観的にみるとそうなのかーと思いつつ、うれしいです。
いろいろやっていることを全面にだして、色んな人(国内、海外問わず!)が喜ぶものをつくっていきたいと思います笑

b0098259_1518164.jpg
b0098259_15181310.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-08-25 15:18
2007年 08月 25日

土曜日の夜はClass Luxe

Class Luxe(クラス・リュクス)
オトナが遊べるラグジュアリーな空間を提供するプロジェクトClass Luxeの第一弾イベント。
パークプレース横のアニエス・ガーデン全体を使っての、セレブリティーなシャンパンナイト。

SPECIAL GUESTでBaobabが出演するそうです。
今、そのとき流す映像を作ってます。

おしゃれーな感じなんでしょうねー。ビルケンとか履いてたらヤバい!?
b0098259_0143021.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-08-25 00:14
2007年 08月 20日

ジョアン ミロ

ジョアンミロの言葉(スペインが生んだ芸術家 巨匠 ピカソ、ダリ、ミロの3人は有名ですね)

私はひとつどころか、いかなる流派にも芸術家にも興味がない。集合的無意識から湧き出てくるような類いの、匿名の芸術にしか興味がない。私は道を歩くように描く。
カンヴァスの前に立つとき、これから自分がすることにいかなる考えも持っていない。その結果に誰より驚くのはこの私なのだ。

。。。。。。。。同感。。。。わかる!!!その気持ち!

スペインに行ったときに寄った、バルセロナ郊外にあるジョアンミロ美術館。

自由度が高い〜 楽しかったなあー
b0098259_20503172.jpg
b0098259_20504967.jpg
b0098259_2051398.jpg
b0098259_2052158.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-08-20 20:51
2007年 08月 17日

夏バテ 

夏バテしてませんか?
夏バテにきく料理をひとつ。

豚バラとオクラソース。

最近 薬膳料理にはまっており、その中のレシピのひとつです。

薬膳    中医学の理論に基づいて作られた料理
約3000年前 中国では、王室料理をつくるために食医という役があったそうです。
どの医者よりも権威がある職だったらしく、昔の中国の人は、食の重要性を強く認識していたようです。

まあ うんちくはさておき、

豚はうすぎりのしゃぶしゃぶ肉でもオーケー。

材料)
豚バラ
おくら
うめぼし
ポン酢

作り方)
シンプル。
1)豚バラ  固まりの場合は、オーブンで焼くか、ゆでましょう。
うす肉の場合は、軽く醤油とお酒をいれたお湯で湯がきます。

2)おくら この季節おいしいですね。
包丁でたたいて、ねばねばするまで細かくします。
途中で梅干しを2個ほど加えてまたたたきます。

ポン酢を加えてあえます。

肉の上にのせてできあがり。

お酒のおつまみにもサイコー。

b0098259_21211419.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-08-17 21:21
2007年 08月 12日

もももサラダに。

ももも ではなく、桃も  です。

桃も甘ーい季節ですね。
今回はサラダに桃をつかってみました。

ルッコラなど(葉ものであればなんでもよし)をちらして、その上に生ハム、モッツラレラ、桃をのせます。
塩、粗挽き黒こしょうをして、レモンをたらして、オリーブオイルをさーっとかけて出来上がる簡単サラダです。
b0098259_21433872.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-08-12 21:43
2007年 08月 10日

にじませる

水彩は大好きな絵を描く手段の一つですが、
特ににじませるというのは楽しい。
紙の上で色が混ざり合う瞬間に予想外の色が生まれるときがあります。
色と色の際がよかったりします。


b0098259_142261.jpg
b0098259_142408.jpg
b0098259_1425812.jpg
b0098259_1444715.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-08-10 14:03
2007年 08月 09日

イタリアンなプチパンなぞを焼く。

パン焼いてみました。
基本的に素朴なパン、フランスパン系が好きなので、イタリアンなシンプルプチパンを焼いてみました。 レーズンとローズマリーをいれて。

スペインとかポルトガルに行ったときに思ったけど、どの店でも食事のときまずパンがでてきます。
パンて、塩とオリーブオイルをつけて食べるとものすごーーくおいしいということが、発覚。

今回も塩とオリーブオイルをつけておいしくいただきました。
パンだけというより料理にあわせて食べるパンという感じです。

次回はフォカッチャを焼いて、中に生ハム、チーズなぞをいれて、パンチェッタ風に食べてみたいと思います。

b0098259_1626192.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-08-09 16:26
2007年 08月 08日

みや咲き

今週は宮崎へ。
夏真っ盛り南国宮崎満喫しながら仕事してます。

ほんとに運がいいというか、、まっさらなところから、いろんな方のおかげで
今日は受注も新たにきまり、楽しくなりそうなマーケットでもあります。

大学が宮崎だったこともあり、なぜまたここに縁があったのか不思議な感じもしますが、とりあえず大学時代より楽しんでるような気がします。
[PR]

by nisida3t | 2007-08-08 22:14