toshihiko nishida :::Savor:::

nisida.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 27日

明日から沖縄

明日から講師のお仕事で 今月2回目の沖縄へ。
3日間。土曜日まで。楽しんできます。
大分12時発の便なんですが、これが大分沖縄最終便になるそうです。
つまり、、沖縄へのアクセスは福岡 沖縄になるということで。
おそらくテレビ取材が。。運がいいのでテレビ(ニュース)にでるかもしれません笑

b0098259_22263633.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-06-27 22:28
2007年 06月 24日

触覚ラジオ vol15 maple table紹介編。

ラジオもこんな感じでyou tubeで見れる様にしています。


[PR]

by nisida3t | 2007-06-24 19:59
2007年 06月 24日

触覚Television and Radio

触覚ラジオアップ完了しましたー。
今回のゲストはmaple tableのkurumiちゃんとyuriちゃんです。
今回は映像も作りました。
「やっぱり音だけパソコンの前に向かってラジヲをじっと聞くのに抵抗がある」というかたはこちらでお楽しみ下さい笑
触覚ラジオHP
ごゆっくりどうぞ。
[PR]

by nisida3t | 2007-06-24 18:57
2007年 06月 24日

ここにあるこころ

b0098259_14215596.jpg


7月22日 日曜日 にジェントルサトルの「家」を使った展示会があります。

彼の家は、中古の家を手作りでリフォームをしたなんだか暖かくなる(気分が)場所です。

そこでの展示ということでいろいろとどんな作品をつくるか、楽しいことを考えてみましたが、

今回は

「絵をかけるというということ」

に焦点をあててみたいと思います。

普段なかなか、絵をかけるという行為をするひとはまだ少ないと思いますが、

花を飾るように、絵も飾ってくれたら生活がすごく素敵になるような気がします。

花は枯れてしまいますが、絵はかけるだけでいいし、手間もかからないし。

毎朝、起きてリビングや、階段、廊下に目にする楽しい、心地のよい絵があること。

部屋を模様替えするように、毎週絵を変えてみたり、そんな生活の中に絵が溶け込む形が自分

にとっては自然な絵の姿のような気がします。

もちろん、美術館などでじっくり鑑賞する絵画や作品もいいですが。


そんな空間を今回、家を作った展示会ということもあり、自分の絵で実験したいと思います。
[PR]

by nisida3t | 2007-06-24 14:18
2007年 06月 19日

明日から三重県へ

初三重県上陸する予定。
明日から3日間出張します。

津市にいってきます。

仕事柄、飛行機に乗る機会が多いのですけど、着陸するときにものすごくきれいな景色に出会うことがあります。

こっそりぱちり。。。
b0098259_194522100.jpg
b0098259_19453467.jpg
b0098259_19454529.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-06-19 19:45
2007年 06月 16日

明日 日曜日14時から 出張エルカーサ

明日 14時からギャラリーKにて、出張エルカーサです。
ケーキなどを持っていきます。
場所は、佐藤ベネックの向かいになります。
日曜日の午後、お昼ご飯を食べてからお暇な方は顔を出してみてください。

眠くなったところをさらに、甘いものを食べて、まったりする場所にできればと思います。
(お昼寝オーケ−笑)


darvida佐藤さんのブログより写真を拝借、、

b0098259_19584384.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-06-16 19:58
2007年 06月 14日

最近、、

最近うちによく遊びに来るこの子にモテてます。

b0098259_20485976.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-06-14 20:49
2007年 06月 12日

ウッドデッキ

久々に更新します。
なんだか最近出張ネタが多かった為か、会う人会う人「大分にいるんだ」と言われます。

意外と大分にいます。(一応、管理職という事で。。。)
最近は、会社でプロジェクトの組み立てや会議が多いので会社にいることが多い。

少し前ですが、
家の庭にデッキを作ってもらいました。

県北連合 kentaroに。
自分の周りにはなぜかほんとうにいい人ばかり(しかもみんなキャラが濃い)いるんですが、kentaroもめちゃめちゃいいヤツです。
さすが大工だけあって、仕事が早い。11時くらいからはじめて15時にはもうできてました!

外で飲んだり、食べたりもできるようにして、さらにうちに来た人も楽しめるようにしたいと思います。

b0098259_22535999.jpg
b0098259_22541077.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-06-12 22:52
2007年 06月 07日

沖縄料理

昨日は、仕事もばっちり終わって、沖縄料理を居酒屋で堪能!

沖縄料理はやっぱりうまい

ぜひ沖縄に来たとき食べてほしいつまみ系料理
島らっきょうの天ぷら・・・ビールに激合
とうふよう・・・豆腐を泡盛につけて発酵させたもの。つまみに最適 日本酒に激合
そーめんちゃんぷるー・・・ソーメンをシーチキンといためたもの これも泡盛とかのみながらだらだらたべてしまいます。
てびちー(豚の手)みみがー(ぶたのみみ)もつまみにはいいですねー。

すべてお酒がおいしくなるかどうかが自分の判断基準でもある。。
デジカメ忘れてしまったのが残念。
[PR]

by nisida3t | 2007-06-07 11:53
2007年 06月 05日

おきなわ~ん

今日から沖縄にいます。

仕事で。むわーんとしてます。やっぱり暑いです。

こちらにも事務所があり、うちの事業部で現地の人を採用しているのです。

自分も3年前は沖縄担当ということで、毎月こちらにきていたので、すごく久しぶりです。

事務所は那覇新都心というところにあります。

昔は米軍地だったのですが、開放されて、民間開発が進んでいる新興地域です。

3年前とは比べ物にならないほど、ビルがたくさん。

早速、昼ごはんにそーきそばを食べに。やっぱりうまい!!

3枚肉派とソーキ派とあるのですが、自分はソーキ派です。
[PR]

by nisida3t | 2007-06-05 19:25