<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 30日

kumamoto-nagasaki   フリースポット

昨日は熊本、今日は長崎にいます。
ホテルのロビーからです。

最近増えてきたフリースポット・・・よく東京のカフェなどで無料で無線をつかってインターネットにつなげるところ
ですが、ホテルも最近増えてきてます。

部屋でもどこでもインターネットに常時 ケーブルなしで 接続できてすごく便利。
かつ接続スピードも速い。

この後ネットで会議もする予定。

旅人のような生活ですが、別に会社にいなくても仕事ができることはありがたいことです。
[PR]

by nisida3t | 2007-05-30 17:18
2007年 05月 27日

el casa

本日は家カフェエルカーサの日でした。(毎回満員御礼 ありがたいです)

本日のメニュー
1)新ジャガのサラダ
2)ハーブでマリネしたローストポークと春野菜を添えたプレート
3)春キャベツのパスタ
4)手作りプリン コーヒー


次回よりエルカーサショップを店内に同時オープンする予定です。
商品についてはまた後日紹介したいと思います。



b0098259_22551617.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-05-27 22:55
2007年 05月 22日

TOSHIHIKO NISHIDA exhibition 6.4-6.17 12:00-19:00 in gallery k

6月4日から個展やります。
お時間がある方是非 来てくれると嬉しいです。

今回はかなりかわいいのが出来上がってきてます笑

場所は大分市 城崎の ギャラリーk で行います。

大分市の消防署の交差点から中島の方向に入ったところにある甲斐歯科の二階にあるギャラリーです。
地図リンク
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=大分県大分市城崎町1-5&ie=UTF8&t=h&z=17&iwloc=addr&om=1

さて、明日から仕事で小倉、山口 来週は長崎、熊本、6月にはいっても沖縄へと研修会講師ツアーにいってきます! 

b0098259_2058190.jpg
b0098259_20581451.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-05-22 20:58
2007年 05月 19日

ちゅうしょうが

色と単純な線でかく抽象画が楽しい。
ただ伝わりにくいかも。どうなのだろう。
「これなに?」といわれると一番困ってしまう。
b0098259_1395880.jpg
b0098259_13102929.jpg
b0098259_13104345.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-05-19 13:11
2007年 05月 15日

mori

森の中って、きれいだけど、吸い込まれそうな怖さがあったりする。感じの図。

b0098259_228593.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-05-15 22:08
2007年 05月 13日

人と色

人と色の関係。それぞれの人の色のイメージというのがある気がします。

b0098259_10261844.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-05-13 10:28
2007年 05月 11日

sizen

ゴールデンウィークに阿蘇、久住でとった写真達。
雨の中の植物がきれいでした。
b0098259_21275297.jpg
b0098259_2128162.jpg
b0098259_21281061.jpg
b0098259_21281913.jpg
b0098259_21282746.jpg
b0098259_21283625.jpg
b0098259_21284722.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-05-11 21:28
2007年 05月 09日

el casa 5.27 sunday

5月 家カフェエルカーサ 。 5月27日 日曜日にオープンします。

今回は春キャベツを使ったランチのレシピを考えています。

お時間がある方はどうぞ。

予約はこちら →http://www.geocities.jp/receta78/index.html
b0098259_22223269.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-05-09 22:20
2007年 05月 08日

楽しむ。

子供の様になって絵を描いてます。
これが個展に使えるのか、、わからないけどとりあえず楽しい。
今回のテーマは遊びがキーワードになりそう。

6月より個展行います。詳細はHPにあげていきたいと思います。
b0098259_2146424.jpg
b0098259_2146176.jpg
b0098259_21462939.jpg
b0098259_21464244.jpg
b0098259_21465694.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-05-08 21:47
2007年 05月 08日

久住時間

週末、久住のギャラリーDARVIDAに行ってきました。
雑誌展の様子。とても面白い企画展でした。

DARVIDAはちょうど1周年になるようです。
ちょうど1年前、訪れたことを思い出しました。

佐藤さんとは久しぶりでしたが、お元気そうでなによりでした。
人生の師匠かつ年の離れた友人(かなりはなれてますが)と勝手に思っています笑

久々にお会いして
ついつい話に花がさき長いしてしまいました。
フリーペーパーもできていました。
早い1年のようで遠い昔からあったような感じのするDARVIDAです。

いろんな方に訪れてもらいたい場所です。
b0098259_2140778.jpg

去年10月の個展の時にとった自分のスマートと佐藤さんのセブン。
b0098259_21404371.jpg
b0098259_21405469.jpg
b0098259_2141524.jpg

懐かしい雑誌から、ぜんぜん知らないアートの雑誌があったり、、すごく状態もいいものばかりでした。
[PR]

by nisida3t | 2007-05-08 21:41