<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 29日

写真 その2

昔ながらの台所。いい味だしてます。
帰りは安岐町のカレーがおいしい喫茶店 pit inに無事pit in!!!
今日 29日も別府でバオバブのライブがあります。

自分は友達の結婚式の為 参加できず。 今から小倉までいってきます。

b0098259_1084843.jpg
b0098259_1085963.jpg
b0098259_10994.jpg
b0098259_1091946.jpg
b0098259_1092953.jpg
b0098259_1093932.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-04-29 10:09
2007年 04月 29日

豊後高田に行ってきました 春うた  

友達のアントンマリオが主催のイベント「春うた」に豊後高田へ。
テーマは大きく自然と平和〜マリオらしい。

バオバブのライブと、詩の朗読会(これは見れなかった)がありました。

今回は、調和というものをすごく感じるイベントでした。
家も古民家を丁寧に再生していて、とても居心地がいいです。

人も自然も家も空気もほんとうに心地よく、昼寝に最適(笑)ものすごーーくリラックスできました。

マリオは沖縄にいくそうですが、いつものゆるーい感じで続けてほしいです。


b0098259_1044125.jpg
b0098259_1045266.jpg
b0098259_1051458.jpg
b0098259_1052572.jpg
b0098259_1054082.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-04-29 10:05
2007年 04月 27日

最近の行動範囲

昨日の朝は宮崎県の都城市に、そして今日は長崎の島原市へ。
今は大分にいます。
こうやってみると、2日で九州をかけずり回ってます。
というか最近毎週こんな感じの生活です。

一日の移動距離がだいたい、4、500キロぐらいはある感じ。
移動にも最近はこなれてきました。
本も読めるし、パソコンも持っていけばいろいろと仕事もできます。
酔わない体質なので。
景色もたくさん見れるし、今日の長崎の大村湾の夕日は最高でした。

そうえいば宮崎でついに東国原知事に会いました。イメージでは少し背が高い人かなとおもってたのですが、意外に背が小さい方でびっくりしました。
b0098259_22372537.jpg
b0098259_22374994.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-04-27 22:37
2007年 04月 24日

雨にぬれる新緑 もみじ

最近庭のもみじがすごい勢いで緑になっていってます。

ということで 雨にぬれるシリーズ。

よく見ると、雨の雫の中に紅葉の葉が見える。
一雨ごとに緑がさらに濃くなる時期。
雨もいいもんです。
b0098259_2229453.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-04-24 22:30
2007年 04月 22日

雨あがりの瞬間

今日は久々に一日雨でしたが、
雨がちょっと上がった瞬間の植物がとても好きです。
とくに春ということもあり、緑や、花が新しいので、雨水がしたたるところがとても美しい。
雨上がりにちょっと庭に出た時にとったのですが
身近なところにたくさんきれいなものが相変わらずあふれてます。
b0098259_19581273.jpg
b0098259_202811.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-04-22 19:58
2007年 04月 22日

家party

久々に家で、party(飲み会)
今回はオーブンをがっつり使った料理を楽しみました。
ローストシリーズ。
1)ポークロースト
2)じゃがいもロースト
3)新玉ねぎのロースト

玉ねぎは、バターとハーブを中までしみ込ませながら焼くので、味が絶妙でした。
おいしいものと楽しい人とお酒があれば天国ですねえ〜。

b0098259_19542561.jpg
b0098259_19543656.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-04-22 19:54
2007年 04月 22日

---



b0098259_1629563.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-04-22 16:30
2007年 04月 20日

春うた

知っている人も多いと思いますが、「春うた」というイベントが、豊後高田市の「養生や」であります。
友達のアントンマリオが、静岡から戻ってきて開催するそう。

一度行った事がありますが、ものすごく古い古民家でとても丁寧に再生されている場所です。


4月29日土曜日 12時から
15時からバオバブのライブもあり。
7時から詩の朗読会もあり。
@3,000

とりあえず楽しそう。

b0098259_2233521.jpg
b0098259_22331596.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-04-20 22:36
2007年 04月 17日

旭山動物園

先日出張の最終日 土曜日に旭山動物園に。

今回のメンバーの方が副園長さんとつながりがあり
現在リニューアル期間中にも関わらず、特別に中にいれていただき、副園長さん(このかたはほとんどの企画を手がけている)にみっちり2時間も解説つきで案内をいただいたのでした!
ラッキ。

面白かった〜


お話を聞いていると
まず動物がどういった形が一番暮らしやすいか、自然に一番近い環境になるかを考えて、その空間に人間が入っていくというスタイルですべてアイデアを形にしてきたようでした。


ものすごく動物のことを大切に考えて、アイデアをどんどん形にしてそれが最終的に来た人が楽しめる。 
かなり素敵な人でした。

旭川市内のはずれで、年間300万人を動員。
ピーク時は一日で3万人がくるそう。意外に日曜日より月曜日が人が多いらしい。みんな日曜日を外してくるみたいです。

b0098259_082636.jpg
b0098259_095420.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-04-17 00:09
2007年 04月 13日

千歳 札幌 夕張  旭川

ホッカイドウにいます。仕事で。
昨日は札幌の全日空のホテルで宿泊。

夜は3度ぐらいで、まだ寒いです。

今回は7名の異業種の方々との出張。いつも東京で交流している公共ビジネス研究会という会での出張でした。
ほんとうに皆さんいい方で、為になります。


景色も最高です。
やはり北海道はでっかいどー。

明日は旭山動物園にいきます。

園長さん副園長さんに経営について話を聞くアポイントがとれているそうです。
また勉強になりそう。

b0098259_22265668.jpg
b0098259_22284316.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-04-13 22:27