toshihiko nishida :::Savor:::

nisida.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

すっかり春ですね。4.15 sunday el casa

やっと出張から戻ってきました。

4月のエルカーサは15日日曜日です。
春は食材も新ものが増えて、バリエーションが広がります。
旬の食材を使ったランチをお楽しみ頂けると思います。

暖かいゆっくりとした日曜日の午後をコースでどうぞ!

有機野菜を使ったサラダ
メインプレート
リゾットorパスタ(まだ決めてません、、迷うところです。)
デザート 
コーヒー
で1500円です。

要予約です。予約エルカーサHP


*席数が限られていますので、お早めに。


b0098259_13422343.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-03-31 13:56
2007年 03月 25日

sunday el casa 3.28

本日もエルカーサ満員御礼、みなさんゆっくりして帰られました。
ありがとうございました。

メインは春キャベツと魚(たら)に松の実、パンチェッタをのせて、オーブン焼きしたものでした。
付け合わせに清川の有機野菜人参のバター、白ワイン蒸しを添えて。

今回はデザートにガトーショコラを。
これが自分でいうのもなんですが、美味しいんです。
作り方はシンプルなんですが。
すっかり春の気配がすぐそこまできているということもあって、部屋も温かく、ゆっくりした日曜日でした。


b0098259_15342140.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-03-25 17:08
2007年 03月 24日

有明海

先週は長崎へ出張。
有明海でたたずんでみました。

来週は一週間で宮崎→熊本→長崎。
再来週から北海道。北海道の空ってどんな感じなんだろ?
一眼 持参だな。
そのうち海外にいっちゃうかも。


b0098259_22135713.jpg
b0098259_2214992.jpg
b0098259_22151067.jpg
b0098259_22234276.jpg
b0098259_22235448.jpg

で、波をみたあと、出てきた作品。
[PR]

by nisida3t | 2007-03-24 22:16
2007年 03月 21日

takagi masakatu

高木正勝
好きな映像作家の一人。
http://www.apple.com/jp/pro/profiles/takagi/

色の感覚とか、作品に対するスタンスとか、なにか近いものを見ている気がする。

なにも表現していない。よくみればすぐそこにある世界にはたくさんの色があふれている。
いいコメントだなあ。
b0098259_19425668.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-03-21 19:43
2007年 03月 20日

miyazaki

最近宮崎に住んでいる思ってる人が多いですが、
だいたい週2ぐらいで宮崎に入っています。

今日は宮崎で会社企画した勉強会の講師。
[PR]

by nisida3t | 2007-03-20 07:37
2007年 03月 18日

2007 koten

今年も個展を行います。

6月頃の予定です。
場所は市内(城崎)のgallery kというおしゃれな3月にできたギャラリーで行います。

http://gallery-k@www.gallery-k.org

内容をつめて、作品を作りたいとおもいます。
HP作品を少々追加。

http://www.geocities.jp/tnishida16/
[PR]

by nisida3t | 2007-03-18 19:47
2007年 03月 15日

冬ももうすぐ終わりますね、
b0098259_2149130.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-03-15 21:58
2007年 03月 13日

触覚ラジオ 土曜日アップ

日曜日、ギャラリーセブンポイントを運営しているタツカワさんに触覚ラジオに出演してもらいました。

タツカワさんとは、3年ぐらい前に出会ったと思います。なんか昔から知っているような感じがする方の一人です。

ほんとセブンポイントでいろんな作家さんに出会えることができて、とても感謝しています。

ひょうひょうとしたところは自分と似た感が、、
ものすごく交友関係の広い方で誰とでも自然体ではなせるところはすごいなあといつも思います。

楽しく収録もさせていただきました。土曜日その模様をネットにアップしたいと思います。



[PR]

by nisida3t | 2007-03-13 22:09
2007年 03月 11日

就職説明会

会社単独説明会というものがあり、うちのような会社にありがたいことに今年も160名ほど来てました。

先週、福岡でも説明会があって、事業部説明してきました。


その説明会用のプレゼン資料をつくってたらでてきた写真。
部長がだれかが、資料用に社内の様子の写真をとったてたらしい。

いやー、いつもぼーーーっとしているにっくんには見えないね笑笑

b0098259_11212756.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-03-11 11:21
2007年 03月 10日

久々料理

出張が多いため、久々週末料理。
やっぱり楽しいなー(勝手に幸せもの)

レセタ更新久々更新です。
http://receta.exblog.jp/


b0098259_15135870.jpg

パスタ&サラダでランチ。パスタの極意をレセタブログにて公開中。
b0098259_15143498.jpg

fogで買ったろうそく。かなりいい感じ。
b0098259_15145858.jpg

最近の作品。
[PR]

by nisida3t | 2007-03-10 15:01