「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 30日

来た!!

うちに「ガスオーブン」がやってきました。

ダルビーダの佐藤さんのお知り合いの方がお店を閉めるということで、譲って頂きました。

ずっと欲しかったものなので、うれしいです。
なにせ、今まで家カフェするにもコンロが足りなくなってたので、それがまず3つになり料理のスピードがアップ。
かつ、オーブン料理もまとめて作れるし。
ケーキも3つぐらいいっぺんに焼けそうだし。

家に来てくれた人たちにたらふく美味しいものを提供できるであろう代物なのです。
来週ガス栓の取り付けをして、徐々に使いこなしていこうと思います。
b0098259_21212730.jpg
b0098259_21261353.jpg

you tube にあった坂本龍一と矢野顕子のピアノ連弾。
「東風」
かなり昔のレアな映像。
もう離婚しちゃいましたが、ほんと天才夫婦だったのですね。
ここから見れます
[PR]

by nisida3t | 2007-01-30 21:21
2007年 01月 29日

陶芸教室 wakako ceramics

昨日は新装オープンした陶芸家 和歌子ちゃんの陶芸教室 wakako ceramicsへ。

いい雰囲気の場所で、とっても素敵な場所でした。温かい人たちに祝福されててこちらまでうれしくなりました。
いい空間になると思います。(静かな杵築の街も活性化したり笑)

b0098259_2014799.jpg
b0098259_202114.jpg


私のほうもギャラリーダルビーダで作品の常設展示をしていただくことになりました。
今日は作品にサインをして、佐藤さんのデザイン事務所へ。
皆さんよかったらレッツダルビーダ!
b0098259_2041958.jpg


こちらは、シネマ5の会員手帳。1500円で購入すると、毎月映画情報が送られて来て、映画鑑賞が1300円に。お得です。今年はなんだか映画がたくさんみたいので、いっぱいみようと思います。いい映画があったらアップしていきます。


b0098259_2064578.jpg


こちらは、去年焼いたお皿が出来上がってました。いい感じ。だんだん自分らしい作品がつくれるようになってきたかも。うれしい。
b0098259_2093179.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-01-29 20:02
2007年 01月 28日

猛省!

猛省・・・猛烈に反省すること

昨日は久しぶりにクラブイベント link a notesへ。
自分飲み過ぎです!!酔い過ぎです。ニキータなりすぎです。
まさにこのフライヤー状態。。。ぐったり。そういう意味だったんだ!このフライヤー。

あんまり覚えてません。大人になります。
ウォッカロックはしばらく控えます。

しかもバッグを帰りに忘れてしまい、中村さんに昼間電話してもらいにいきました。

b0098259_1840023.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-01-28 18:40
2007年 01月 26日

ちゃっ婚式 DVD

先週末結婚したちゃーは、今頃シンガポールに。。。

結婚式で流した映像公開。。。。

ちゃーの幼き日が甦る。

you tubeから
[PR]

by nisida3t | 2007-01-26 23:09
2007年 01月 25日

conka

カフェガーデンで触覚の取材がありました。2月16日発売の大分情報誌 conkaにのるそうです。
ほんとチョーいい加減で楽しい触覚集まり。インタビューされながら気づいたけど、もう6年もやってるのね。。。
ここを通していろんな人に出会えるので自分の中では面白いコミュニティ化してます。

b0098259_22503554.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-01-25 22:50
2007年 01月 23日

おひさしぶり

久しぶりのブログ更新です。
先週からほんと忙しい日々が続いてました。
相変わらず、東京いったり宮崎いったり長崎いったり熊本いったり、移動しまくりの毎日です。
そして週末はちゃー結婚式、妹の結婚式。 無事終わって良かった。
東京や神戸にすむ親戚とも家でパーティしたりとばたばたでしたが楽しい日々。

最近きれいな空によく遭遇します。
今日は先週の空シリーズ。

東京帰りの大分の空。なんじゃこりゃあというくらいきれいでした。
その下から宮崎、東京の空。空はどこにいてもきれい。
b0098259_22212497.jpg
b0098259_22213688.jpg
b0098259_22221438.jpg
b0098259_22222856.jpg
b0098259_22224289.jpg
b0098259_22225968.jpg
b0098259_22232467.jpg
b0098259_22233718.jpg
b0098259_22235497.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-01-23 22:18
2007年 01月 17日

到着。

只今到着。
明日は朝8時の便で東京。久々ハードだけど疲れなし!体力ついたな。。

写真はこの前、美容室のジオットの差し入れに作ってもっていったアップルケーキ。この箱で4箱ぐらいつくってもっていきました。この時期のアップルケーキは最高に美味しい。

その下は、お絵描き中の絵達。
明日はネットがつながるホテルかどうか。。
b0098259_2140844.jpg
b0098259_21402058.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-01-17 21:40
2007年 01月 16日

新春 クラシック

最近、クラッシック、特にピアノを聴きたくなります。

と思ってたところに、社長よりたまたまオアシスでのクラシックのリサイタルチケットをもらったので行ってきました。
ベートーベン、モーツァルト、バッハなど。

ついたときは席がほとんどいっぱいで一番前のあいてる席で見ましたが、すごく良かった!

あとソプラノも初めて生で聞いたけど、ものすごい迫力。人間の声ってすごい。

今週も宮崎。あさってから東京~。今年もいろいろ経験していこ~

b0098259_22234514.jpg
b0098259_2224510.jpg

今日の宮崎の空。うっすらした雲がきれいな日でした。
b0098259_22251912.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-01-16 22:24
2007年 01月 12日

太陽と海

長崎出張中です。
昨日は太陽と海がすごくきれいでした。癒されます。
自然を観てると創作意欲が。。。食欲に似てます。おなかがすいてくる感じ。

b0098259_8141363.jpg
b0098259_8142170.jpg
b0098259_814272.jpg
b0098259_8143418.jpg
b0098259_8144134.jpg

[PR]

by nisida3t | 2007-01-12 08:15
2007年 01月 07日

3連休

3連休初日。頼まれた絵を描いてました。
自分の場合は、同時並行で3つ、4つと絵を描いていく感じなので、合間合間にちょっとした絵もできいきます。

これは小さいやつ。今描いているのは、久々大きい作品。まだアップできないな。。

女の人のヒールって絵にかくとかわいい感じ。
b0098259_851499.jpg
b0098259_8511914.jpg
b0098259_8513358.jpg
b0098259_852997.jpg

大根のワイン煮。えーどうなの??と思いつつ、坂井シェフの本にのってたので作ってみたら、、、おいしー!
作り方は→
b0098259_8553978.jpg


最近、月がきれい。朝も夜も。
[PR]

by nisida3t | 2007-01-07 08:53