toshihiko nishida :::Savor:::

nisida.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 30日

naoto展

なにかと忙しかった年末。
宮崎出張、月次の役員会、大掃除とあっという間に1週間。

湯布院に北村直登展いってまいりました。先週の土曜日。

とてもいい天気の日で由布岳と空の色が絶妙。

そして、直登展も素敵な会場にマッチしてて絶妙。

そして、その近くでたまたまやっていたひょうたんランプ展も絶妙。

よい休日でした。

b0098259_7511929.jpg

この日はほんとに空気が澄んでた。


b0098259_7522837.jpg

会場のアルテジオ。下のお店で美味しそうなチョコレートも売ってました。
b0098259_753357.jpg

2階が会場。太陽がちょうど差し込んでで気持ちいい空間に。
b0098259_7545378.jpg

縦のがいい感じ。
b0098259_7554630.jpg

窓から差し込む光が床にあたって。。美しい。
b0098259_823849.jpg

b0098259_832897.jpg
b0098259_834158.jpg

帰り際、近くのギャラリー あり さんでやっていたひょうたんランプ展。1月10日まで。
とても芸術的なひょうたんがたくさん。
熊本の作家 松本さんの作品ということです。
[PR]

by nisida3t | 2006-12-30 08:01
2006年 12月 27日

先生

先日のクリスマスダサ服パーティ、、、面白かった。。すごかった。
もう、先生のブログを見た人はしってるでしょうけど。笑

【エントリーナンバー6】
     TAB 『タイトル///同窓会に呼んでくれて先生ホントにうれしい』


[PR]

by nisida3t | 2006-12-27 21:35
2006年 12月 23日

しょっかく らじおーーっ!

触覚ラジオ今アップ完全終了ーー/ 

早いもので企画してから1周年。いろんな方々に来てもらった触覚ラジオ
来年も楽しんでいきます

今回からミキサーを使った録音で音質アップ!

まあどうぞ聞いてミソ。
触覚ラジオ聞く
b0098259_8442785.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-12-23 08:43
2006年 12月 21日

さといも

年末も押し迫ってきました。
ところで最近 里芋がおいしい。やっぱり旬のものは、ほんとにうまいのだ。
写真は里芋をオーブンでスープストックと一緒に蒸し焼きしたもの。


b0098259_22463466.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-12-21 22:47
2006年 12月 20日

子供の絵

オアシスで、子供の絵の展覧会やってました。どこかの幼稚園かな。

どっきりする絵ばかり。やっぱり子供の絵はすげえ。。無心で描いてる。
そんな感覚が大事だな。

b0098259_20463620.jpg
b0098259_20464286.jpg
b0098259_20464943.jpg
b0098259_2046546.jpg


ちなみに今日は長崎。ホテルから。
相変わらず夜景がきれいな街~

でっかいプロジェクト案件もあって、明日も滞在。
長崎って大分よりちょっと都会だけど、古い町並みがのこってて、風情もあります。
b0098259_20494027.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-12-20 20:47
2006年 12月 18日

ニットカフェ 大盛況

エルカーサのニットカフェ。とっても好評でした。
初心者の人もそれぞれ、ひとつずつ作品が仕上がっていました。
また詳細はHPにアップしていきたいとおもいます。
遠くは福岡から、そして国見からと遠方からもきてもらってほんとに感謝です。
その分、料理にも力が入りました。

b0098259_21242031.jpg
b0098259_21243716.jpg
b0098259_21244844.jpg

ちぃの写真を拝借
この他、カボチャのスープ、しめにリゾットも。
b0098259_21251029.jpg
b0098259_21252443.jpg

今回は、ドライフルーツをブランデーに漬けておき、それをいれて焼いたケーキがデザート。
ちょっと大人な味です。

またまたニットカフェは企画していきたいと思います。
[PR]

by nisida3t | 2006-12-18 21:26
2006年 12月 17日

ネット写真展

ネット写真展、始まりました。

寒い冬にあう感じに仕上がりました。

ゆっくり見ていってくださるとうれしいです。

ネット写真展、会場へ
[PR]

by nisida3t | 2006-12-17 23:37
2006年 12月 17日

party

土曜日 ユウさんのパーチーへ。

いろんな方々(デザイナーさんやら、クリエーターさんなど)がいらっしゃって面白かった。

新しい出会いもあってよい飲み会でした。
結局色々聞いていくといろんなところで人がつながってるんだなあとしみじみ思う日でした。

ちなにみニキータには今回はならず。(前の日飲み過ぎでセーブしてました)

b0098259_2163680.jpg
b0098259_2164926.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-12-17 21:07
2006年 12月 16日

今日の芸術

岡本太郎著 今日の芸術。
4、5年前、自分が絵をまた始めたころに衝撃うけた本。常に持ち歩いてたなあ。
芸術ってこんな自由なんだと実感できます。アートやっている人にはぜひおすすめ。
今の現代アートへの軌跡もわかります。
b0098259_11342364.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-12-16 11:35
2006年 12月 14日

たまには

たまには贅沢に美味しいコース料理も食べてみたくなります。
勉強にもなります。ダイニングesquinaへ。
美味しかった ー 
早速エルカーサに活用させてもらいます。
この贅沢感をいろんなひとにも味わってもらいたい。
やっぱ料理って、奥が深いし一番身近なアートだねー

b0098259_2057252.jpg
b0098259_2058564.jpg
b0098259_20595393.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-12-14 20:59