「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 30日

料理

最近料理してないので、ストレスがたまり気味l。。

本屋で料理コーナーで立ち読みにふける。。(主婦か)

ホテルにキッチンがついてたらいいのに。ていうか、ついてたらほんとに便利でいいんじゃないだろうか??

まあ、お店のおいしいものをたべれるのはそれはそれで幸せ。
昨日はおいしい刺身をたべたし。
[PR]

by nisida3t | 2006-11-30 17:26
2006年 11月 29日

nagoya-miyazaki

月曜日から火曜日まで名古屋(昨日は11時半大分。。)、そして今日から宮崎ーー
いやー最近自分がどこに住んでいるのかわからなくなる、、

名古屋ではニュービジネスについて、東京の会社、名古屋の会社の社長とミーチング。
これから3年のビジネスについていい話ができました。

ほんと、今からの時代、新しいビジネスモデルもだいたい3年という周期で変わっていく時代になるなあと思います。
波乗りみたいに次から次へと新しいこともやっていないと前に進めない。常に走りながら考えるしかないなー。
[PR]

by nisida3t | 2006-11-29 18:01
2006年 11月 25日

画壇デビュー

決めました。
画壇にデビューしてみようかと思います。
とりあえず人生のピークは40ぐらいに考えてるので、これから10年近くでどこまでできるかチャレンジ。

今まで展覧会とかなんとか賞とかぜんぜんタッチしてなかったけど、しばらくアトリエにこもって制作をする日々が続きそうなので、どうせだったら目標があったほうがいいし、、

ということで、公募展、展覧会情報など知ってる方いたら教えてくださいー。
[PR]

by nisida3t | 2006-11-25 10:18
2006年 11月 23日

やっとこさ。。

やっとエキサイトブログのネームカードやらの設定ができた。。
てか、めんどくさすぎ。。。これって有料にさせようとする手段では?
一瞬そっちのほうも考えたりした。。

ということでうっぷんばらしに作品公開ーーーー!!!
b0098259_104655.jpg
b0098259_105578.jpg
b0098259_1164.jpg
b0098259_111523.jpg
b0098259_112769.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-11-23 00:52
2006年 11月 18日

抽象画

今日は、朝からゆっくりと絵を描いたりとアート活動にいそしんでます。
陶芸に行く予定でしたが、わかこちゃんの野津の陶芸教室は、今日野津町年に1回の
「まちおこし合コン」が開催されるらしく、その非常勤講師にわかこちゃんがでるということで、
延期に。この合コンもかなりきになります、、

ほんとに今週まで忙しい毎日で、頭が凝り固まって来てるので、自己解放。
抽象画はそれにはもってこいです。
[PR]

by nisida3t | 2006-11-18 10:52
2006年 11月 17日

長崎のアート事情。

仕事で長崎に出張に行くことが最近多いのですけど、
長崎美術館。結構充実したことやってます。

ちなみに今回は、勝手に思い込んでる自分の第2のふるさとスペインの画家を集めた所蔵展。
須磨氏という長崎の特命全権公使だった方が所蔵して来たスペインの絵画が。
19世紀の美術作品を中心にピカソ、ミロ、ダリ、そして現代作家まで。
非常に充実したコレクションがみれます。

中世の美術にもひかれるものがあります。

そして、現代彫刻作家のプロジェクト「FROM LIFE」もぜひ行ってみたいプロジェクト企画。

島原半島という、雲仙普賢岳がある半島で絶賛開催中。

絶対行くぞ。そして仕事もとるぞ。


b0098259_20361053.jpg
b0098259_20362480.jpg
b0098259_20364128.jpg
b0098259_20371016.jpg
b0098259_2039070.jpg
b0098259_20413687.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-11-17 20:41
2006年 11月 15日

中国 大連

今、会社で中国の大連と仕事を一緒にしています。ワールドワイドです。
映像はネット会議の様子。大連とリアルタイムでビデオ会議ができるのです。
ITってすごいね。ビジネスっておもしろいね。

ちなみに時差は一時間。海外出張行きたい。
b0098259_15531472.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-11-15 15:54
2006年 11月 11日

課長 島耕作

11月10日付けで、課長になっちゃいましたー。;;

係長に27歳でなってから4年。
髪型が課長っぽいって言われたから髪短くしたら、なっちゃった!?

まあ、そんなわけで責任は一回り大きくなりそうです。
[PR]

by nisida3t | 2006-11-11 00:59
2006年 11月 08日

HP

今おされなバオバブのHP作ってます。(密かに)
ちなみに自分のHPも更新しました。
ポストカードがネットで買えるようになったとさ。
nisidatosihiko HP

b0098259_22361924.jpg
b0098259_22364472.jpg
b0098259_2237132.jpg

日曜日に撮影したプロフィール写真。
マイキー髪、短いのかわいいね。
[PR]

by nisida3t | 2006-11-08 22:37
2006年 11月 07日

11月19日日曜日 家カフェエルカーサ オープン!

今月の家カフェ エルカーサは19日 日曜日にやります。

今回の料理は、ハーブを使った料理を中心に構成する予定です。

あと、火鉢を使ってたてたお茶またはコーヒーとデザートを準備してお待ちしております。
おいしい料理とゆっくりした日曜日の午後を。

--------------------------------------------------
お値段 お一人様 1500円 要 予約 
時間 12時半より
エルカーサHP
ご予約は、メールもしくはミクシィのメッセージにて。
メールtnishida16@yahoo.co.jp
----------------------------------------------------


今回もおいしいもの作りますので
ぜひどうぞー。

b0098259_1134309.jpg
b0098259_11344299.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-11-07 12:31