「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 30日

プリントされた130冊の日常

昨日、日曜日は、ゆっくりと久住へ。
ダルビーダにkumaさんの個展にいってきました。

日常の写真を綴った130冊の本がずらりとならび、あのゆったりとした空間で画家kumaさんの視点の日常を楽しむ事ができます。

ほんとに人の視点って、おもしろい。同じものをみても、人それぞれの脳は、違う反応をして、その人が見えるイメージを作り出していると思うとこの世の中はほんと無限のイメージがあるんだろうなあ。

かなり今回刺激もうけたので、写真ブログでも立ち上げようかと思います。

その後、久住高原へ。存分に野外で昼寝してソフトクリームを食べて帰るという王道を貫き帰宅したのでした。
b0098259_21284871.jpg
b0098259_2129616.jpg
b0098259_21292995.jpg
b0098259_21294938.jpg
b0098259_213007.jpg
b0098259_21301340.jpg
b0098259_21302851.jpg
b0098259_21304656.jpg
b0098259_2131819.jpg
b0098259_21312217.jpg
b0098259_21313761.jpg
b0098259_21315631.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-10-30 21:32
2006年 10月 29日

週末

土曜日は、会社の役員を交えた経営会議。
10月が決算期なので、その報告関係、人事評価制度の改正などについて協議。
いろいろと組織的な改革が進んできてます。

夜から都町の音羽寿司で社長、役員らと会食。
ここはうまかった!!天ぷらから、地鶏から、寿司屋なのにとてもメニューもたくさん。


その後、飲み〜。
もじゃけんとジャングル公園で鉢合わせて、2時まで〜
最後は寝てた〜

今日は、何事もない珍しい休日だったので、久住で久々にゆっくりと過ごしたのでした。
b0098259_22513019.jpg
b0098259_22515144.jpg
b0098259_22521250.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-10-29 22:52
2006年 10月 29日

愛媛特集

今週もハードな1週間。
宮崎日帰り、愛媛直行コースはさすがにきつかったね。。

まあ、愛媛松山の道後温泉でいやされてみました。
温泉としては、匂いもなく、無色透明。建物はすごいふるいなあ。
ちんちん電車も走ってて、過ごしやすそうな街。

b0098259_9154386.jpg



b0098259_9161061.jpg


ここのお店は美味しかった。愛媛は大分と一緒で魚がうまい。瀬戸内海系のがかなり入って来てるらしい。

b0098259_917462.jpg


イカ生きてた。刺身の後は、塩焼きで。食感がぜんぜんちがうー。美味しかった。

b0098259_9175920.jpg


そして帰りの船に乗る前の夕日。

b0098259_9183864.jpg


今週は火曜から金曜日まで家にいなかったので、まとめて掃除と模様替えしました。
[PR]

by nisida3t | 2006-10-29 09:19
2006年 10月 25日

dogo-dogo-

今日は愛媛松山にいますーー;;

松山都会ーーなんか熊本みたいな感じ。

今日はおいしい魚料理をいただきやした。

メインの仕事は、また講師。愛媛県からの依頼で、自治体の財政についての勉強会。

講師料2日で20万円なり。

昨日は、久々でかい仕事(4000万)、先週は1200万もきまっちゃってかなりのりのり。

まあ、自分へのご褒美も含めて、部下と道後温泉へ。

初めていったけど、気持ちよかったー 写真は後日。


明日も講師がんばろ。
[PR]

by nisida3t | 2006-10-25 21:24
2006年 10月 23日

inekari sunday

日曜日は松本家に泊まりで、飲み&稲刈りへ。

稲刈り(刈るのみ)は極めた。1回の鎌の動きで2束を刈るという手法を編み出し、通常の2倍のスピードで刈る事ができるのだ。(後半ばてる。。)

一仕事したあとの外での食事はうまかった。

未来「***」
TAB「おめーまたなに変態なこといってんだあ!?」
ジェニー「この日本人 ヘンタイ。。」

b0098259_21315786.jpg



まあ、余談はさておき、

前日の飲み会で初めてみた松本家手作りのチェンバロ。
もう、売れてパパは娘を嫁にやるような気分といっとりました。
1年半かかって制作されたもの。
かっこいい。音もいい。即興で松本ママ、パパセッション。


b0098259_21341767.jpg



稲刈り風景。結構みんなはまって黙々と農作業。アグリカルチャーって奥が深い。


b0098259_213918.jpg



レディース稲刈り隊。


b0098259_21404937.jpg



自分は刈り進めた道。とりあえず田んぼ一枚貫通することを目標としてたので。


b0098259_2141171.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-10-23 21:42
2006年 10月 20日

今週もありがとう

今週も忙しかったーよく働いたー。働ける体があることに感謝って最近よく思います。

まあ、宮崎行ったり、長崎いったり、四国いったり忙しいけどいろんな土地のいろんなきれいな景色や自然をみれるのが今一番の癒しかも。作品も自然の影響をやっぱり一番うけてる。

今週のベスト。宮崎の朝の海岸。軽く感動した。今週もありがとう。
b0098259_2343351.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-10-20 23:05
2006年 10月 19日

徳島

今日は徳島ーー。tooi--


仕事の関係で、午後から自治体会計について講師として語ってきます。


朝からホテルの周りを散歩。公園で猫と戯れながらサンドイッチをたべ、ふらふらと。
徳島といえば、阿波踊り 街中に阿波踊り会館があったのにはうけました。

それにしても地方の街の空気ってそれぞれ違いがやっぱあっておもしろ。

明日は長崎~ 
[PR]

by nisida3t | 2006-10-19 07:53
2006年 10月 18日

Link 11.25

Boyceでの恒例イベント、次回LINK A NOTES来月の25日にあるそうです。
前回はいけなかったので、今回は絶対参加しよー。

今回から大物デザイナー(卵)のあとのフライヤーを担当。少々緊張、、とおもいきや
自分の色出しまくりでいきまーす。
b0098259_5535149.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-10-18 05:54
2006年 10月 15日

RECETAとアトリエとフラワーアレンジメント

料理レシピ、レセタ更新しました。

最近は出張でなかなか平日料理ができなく悲しい。
外食もお金かかるので、総菜をホテルで食べたときは、ちょっと悲しかった。。

1部屋クローゼットになっていた部屋をアトリエにしました。
画家K氏より、手描きいいよ。かいてみたら?ということで
しばらくパソコンでの作品活動から、アナログで絵を描いてみたいと思います。
まず形から、環境からということで、セッティングして、昼からお絵描きタイム。
お絵描きルームかなり居心地がよい。

午前中は、今日のメープルさんたちによるフラワーアレンジメント教室に行って参りました。
予想してた通り、楽しい。ものをつくることは全てに通じてて楽しいな。


b0098259_21441441.jpg
b0098259_21443272.jpg
b0098259_21445025.jpg
b0098259_2145463.jpg
b0098259_21451939.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-10-15 21:46
2006年 10月 14日

visual poem

先週の連休から今週もあっというまにすぎてしまった。最近平日家にいないので、掃除が大変です。洗濯も。。


今週も出張。宮崎へ。またひとついい商談ができそう。

木曜日の朝早く、いつも泊まるホテルの近くの海岸(最近のお気に入り)へ。
ほんとに海は癒されます。そしてエネルギ−もらえます。

写真を使って visual poemみたいなのをつくってみることにしました。
コマ区切りの時間が自分の時間、そして色がだせて楽しい!!

自分の目に見える世界はほんとうにたくさんの幸せな色であふれかえってます。


映像はyou tubeで。 癒されたい方はこちらから
wave・・・ 宮崎の海岸 朝日が海に写り、波が打ち寄せてはひき、、朝日の光も変化する。
a trip・・・電車からとった鳥。旅をするように空を羽ばたいてみたくなります。





b0098259_11284118.jpg
b0098259_11285939.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-10-14 11:32