<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 30日

☆結・婚☆

式に先週、福岡にいってきました。

やっぱいいやね。教会で牧師様のいい話を聞いて。お幸せに。

おれっていつ結婚するんだろ31歳。(ちゃんと考えてますって)

そして、披露宴の大画面で流した映像はこちら。
動画をみる

すごく喜んでもらえてうれしかった。
この映像も今まで何組つくっただろーー?写真集とかもつくったなあ 。
毎回軽く仕事になってます。
b0098259_229182.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-09-30 22:28
2006年 09月 29日

nagasaki

長崎から帰ってきました〜。
仕事も新規でゲットして!係長やったあ。

夜は一人で徘徊。ジャズカフェみたいなところの店員と仲良くなり、一人で飲み過ぎた。。
 長崎のつまみで落花生はゆがいてでてきます。しかも殻ごと。結構うまいし。

長崎は夜がやっぱきれいな街かも。
街自体は古い感じで路地裏がたくさん。
人もいい。
アートスポットさがしたいなあ。

大分に帰って、帰りにmiss chikoとジオットの近くのESQUINAで食事。
すごい高い店かと思ってたけど、意外とリーズナブルでおいしいのね。
また使わせてもらいます。


|mid|1600|1200#]
b0098259_22285371.jpg
b0098259_2229612.jpg
b0098259_22292024.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-09-29 22:17
2006年 09月 27日

触覚ラジオ〜第9回

あっというまに9回目。

今回は予告通り、デザイナーでもありギャラリーDRAVIDAのオーナーでもある佐藤さんです。
佐藤さんとは、ほんとうに9月の個展でお世話になりました。出会いのきっかけは、自分の友人の知り合いということで、知ってはいましたが面識がありませんでした。
3月か4月頃にDARVIDAがオープンしたという記事が合同新聞にでかでかと出ていて、それをみて、いくしかないと決めて5月に会いにいったのがきっかけでした。
とてもいい空間を作る事ができて感謝しています。

今回ラジオにも快くご出演いただきました。

デザイナーという職業をしながら、ギャラリーもやり2つの環境をいききしながら生活する、自分的には理想の生活をされている方です。また年齢は離れていますが、考え方などにも大変共感できる部分が多い気がします。
将来自分もこんな生活ができたらなあと思います。

長くなりましたが、データ今アップしましたのでどうぞー

あと今回から触覚テレビも追加しました。you tubeです。そのうちこのラジオも触覚テレビになるでしょう。

触覚ラジオ

b0098259_23552668.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-09-27 23:56
2006年 09月 26日

栗原はるみ

今日は、仕事で宮崎です。

夜の宮崎を徘徊。 宮崎市は、ちょこちょこおしゃれな店があります。

そして、今日は栗原はるみがプロデュースしてるカフェ NAGOMI KUKANへ。

(OLか?)

栗原はるみ、かなり勝手にライバル視してます。かなりこのひと商売上手。。
自分の中での料理系のライバルランキング
1位根元きこ(このひとのセンスは抜群)
2位栗原はるみ (最近株価急上昇)

昔はすっごいおばさんな髪型だったのに、最近はおしゃれ系にしてブレイクしたような。

いいとこついたレシピ(和風テイストを残したおしゃれ系レシピ)が特徴

2年前にスペインにいったときに、スペインの本屋でもレシピ本をだしてました。(たぶん世界中にある)
まさかスペインの本屋で日本人、しかも栗原はるみをみるとは!!こいつやるな!と立ち読みしたのを覚えてます。
そしてのその本はコンランの世界料理ブックアワードみたいなので最優秀賞をもらったようで。

http://harumi.fusosha.co.jp/

という前置きはさておき、

そんな栗原はるみプロデュースのお店をレポート。
白を基調としたお店で、かなり女性向なカフェ。料理道具、雑貨、本も売ってます。(商売上手)

鶏のから揚げ丼みたいなのを注文。
ほかには、パスタ、ドライカレーなどおもったほど種類多くなし。

味)まあまあおいしい。

やっぱ売れるといろんなことやるのね。
カメラ忘れたので写真がないのが残念。

いろいろと勉強になったなった。
[PR]

by nisida3t | 2006-09-26 20:50
2006年 09月 25日

☆触覚ラジオ 予告編☆

★★お知らせ☆★
久住での個展 会期延長となりました。 今週の土日までです。
個展


昨日は、
福岡に行った帰りに、久住のダルビーダへ。


久々の触覚ラジオ収録。今回は久住のアートギャラリー

ダルヴィーダオーナーの佐藤さんをゲストに迎え、野外収録です。

ダルビーダのできたきっかけや、佐藤さんのこと、建築のこと、これからの展示の予定など

とてもためになるお話ができました。




とても涼しい外(もうすこし肌寒い)で虫の声を聞きながら、今回は、大人な感じでしっとりとお送りします。


収録の模様は、水曜日にはアップしたいと思います。お楽しみに。
b0098259_1223585.jpg



その夜、家に戻って、佐藤さんの紹介で、オーシーカードの情報冊子にでることになり、自宅取材の打ち合わせ。
今回はインテリアと料理関係を中心とした取材になりそうです。


11月21日ごろ発刊らしいです。5万部ほどでてる冊子のようです。どこかでみかけたらどうぞーー。
[PR]

by nisida3t | 2006-09-25 12:27
2006年 09月 20日

ぷりん ぷりん!

って表現はやっぱりプリンからきてるのか?

プリン作りました。
これまたそこら辺の店には負けないできでございます。

色も形もアートだねっ。

ホールでつくったので、もちろんカットして食べます。
ちょっと大人向けということで、ブランデーが入ってます。

それにしてもプリンって砂糖いっぱいはいってるなあ。。
カラメル入れると、ちょっとびっくりするぐらいはいってます。
b0098259_224656.jpg
b0098259_22418100.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-09-20 22:05
2006年 09月 18日

キッチン。

昨日は台風ということで、キッチンの掃除。

棚からなにから拭き上げて、すっきり。いやー主夫な一日でした。

それにしても風が強かったので瓦が飛んでいないか心配。。


☆☆久々に料理ブログ RECETA更新☆★

秋は食材もたくさんあるのでまたちょくちょく更新していきます。
b0098259_828293.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-09-18 08:29
2006年 09月 17日

初フラワーアレンジメント

先日、個展のお祝いにyuriさんにいただいた素敵なフラワーアレンジメントの花が、
枯れてしまったので、近くにあった笹とバラの花でアレンジ。
けっこう、楽しかった。
立体的に作るのは難しいかも。ちなみにまず正面だけ。裏はぼろが。。
次はyuriさんの教室でならってみよ。
b0098259_1623987.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-09-17 16:03
2006年 09月 16日

プリウス

最近、遠出の出張が多いので、移動は燃費のいい会社の車のプリウス。
やたら燃費いい。だいたいリッター27ぐらい。
でかい車にしてはいいやね。

* このまえすりました。。てへ。


b0098259_2052433.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-09-16 20:52
2006年 09月 14日

yuhi

仕事帰りにみた夕日。
美しも切ない。海に落ちる光。
今から空がきれいな季節。
b0098259_22523991.jpg
b0098259_22525064.jpg
b0098259_22525945.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-09-14 22:53