toshihiko nishida :::Savor:::

nisida.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

ぱーりー

昨日は、西田邸でたんじょうかい。というより普通のいつもの飲み会?
夕方4時からスタート。11時にはどっっぷり宴もたけなわでした。
総勢9名。

絵描いたり、ケーキたべたり、もちろん自分の誕生日会でも料理をつくりました。
何品つくったか覚えてないけど、思いつきでつくったの創作料理でおいしいのがあったのが良かった。写真とっておけばよかったなあ。
もっていったらあっという間になくなっちゃうのでとる間がない。。。まあ美味しいという事でいいんだけどね。
b0098259_2234673.jpg
b0098259_22343599.jpg
b0098259_2235456.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-07-31 22:36
2006年 07月 30日

焦点

対象物をじっとみてたり近づいたりするといろんなものが見えてくる。
どんどんどん近づいていくうちに対象物事態がなんなのかはどうでもよくなってたりすることもある。
b0098259_7525217.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-07-30 07:54
2006年 07月 29日

夜のあかり。

夜の中のあかりって落ち着く。
特にろうそくのあかりはやさしくつよい光でとても好きなあかり。

あとオレンジの街灯もかなりいい。海外にいくとよく思うのは街灯の使い方がうまい。街にマッチしてるというのもあるけど、夜になるととてもいい雰囲気になる。

この前、マリオのうちで見た月もよかったなあ。
周りに街の灯りがないところで見る夜の月はものすごく明るいし。

b0098259_21512314.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-07-29 21:51
2006年 07月 28日

つつましく歳をとる。

26日で31サイになりました。
まだまだ人生の中では若造と思う今日この頃。人生まだまだこれからです。

作品展にむけて、作品をつくってってます。今回も色をテーマ(life with colors)に作品をつくってますが、自分の中ではいままでの個展より方の力を抜いて自由度の高い作品を自由に描きたいとおもってます。

どんなものになるかは自分でも楽しみ。
来てくれた人が穏やかな気持ちになる空間がつくれたらいいなあ。

b0098259_231228.jpg
b0098259_2326100.jpg
b0098259_232425.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-07-28 23:03
2006年 07月 27日

お料理ブログ★

お料理ブログしばらくお休みしてましたが、装いも新たに再開。

おいしいものが食べたくなったら参考にどうぞ。

http://receta.exblog.jp/

来月のCJOの企画で、陶芸家の方が作ったどんぶりに、オリジナルレシピのどんぶりをつくるという企画に声をかけていただいたので、現在そのレシピを思案中。。

つくる工程も撮影するそうなので、キッチンが初公開されるかも。
[PR]

by nisida3t | 2006-07-27 22:08
2006年 07月 25日

オーロラ??

この前 久住方面にいったときにとった空。まるでオーロラ(見た事ないけど)
最近の天気は、雲の合間に見える光ぐあいがきれいな季節。

それにしても土曜日は、飲んだ。。
6時から会社の幹部会議のあとの懇親会。
8時からひらき君の誕生日会。
12時から3時までリンクアノーツで踊りそして飲む。
ほんと久々夜を遊んだって感じです。リンクアノーツでは踊りすぎて、筋肉痛が激しい。運動不足だな。
あー個展も迫って来たので作品つくりも急ピッチですすめないと。
b0098259_542943.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-07-25 05:05
2006年 07月 21日

銀の桃

この前福岡で行って来たお店。福岡在住の友達のダーマツに聞いて。
西通りからはいったところにあるんですが、最近流行の大正チックなたてものが良かった。

b0098259_1362444.jpg
b0098259_1363829.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-07-21 13:07
2006年 07月 19日

baobab個展コラボ

先週、豊後高田のマリオの家でマリオのお別れ会?があったので、バオバブ 未来っちと行ってきました。
ほとんど初対面が多かったので、最初はまったりした感じから飲むうちにいつのまにかみんなはじけていく様が面白かった。しかも半分 外人。
車だったので、飲まないつもりでしたが、我慢できず、飲むことにして、マリオのうち(サリーのうちか。)にとまっちゃいました。だれかが持って来た梅酒にはまった。。

美味しい料理あり、音楽あり、食べて飲んで、楽しかった。
またこの豊後高田のサリー&マリオのうちは築100年はたっているという古民家を借りてきれいにしてて、すごくおもむきのある家でした。

ついでにバオバブ未来っちと個展にむけての打ち合わせもしました。
8月末からの個展でレセプションパーティでバオバブとの3度目のコラボをやることにしました。
絵画作品、映像と音楽とあとできたら軽食がだせたらと思っています。

映像 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/mac.html
baobabブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/koko_musica_323
http://blog.livedoor.jp/baobab3/


b0098259_21262969.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-07-19 21:28
2006年 07月 15日

緑がマブしい

緑がまぶしい季節。
木陰で昼寝しながら、ビールのんで寝たい。

今日は朝から作品つくり。
明日は福岡へ。
美術館めぐり、買い物久々にします。(服を買うのはたぶん1年ぶりぐらい)


b0098259_11521054.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-07-15 11:58
2006年 07月 11日

ダルヴィーダ

日曜日、8月末から9月にかけて行う個展の打ち合わせに、久住のダルヴィーダに行ってきました。

ほんと自然の中にあるギャラリーです。
デザイナーの佐藤さんが土日だけ仕事場もかねてしているギャラリーですが、(かなり理想な生活。。)今回そこで開催することになりました。

http://x7net.com/~darvida/home.html

いろいろと構想がわいてきますが、この場所を生かした作品展になればなあ、と思ってます。

帰りに野津で陶芸に。次回の焼き上がりが楽しみな皿ができたの図。
陶芸ユニットのsaicoも同時期に個展があるそうです。
初秋はアート三昧でいこう。

b0098259_1754699.jpg

b0098259_1765428.jpg
b0098259_17777.jpg
b0098259_177208.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-07-11 17:08