「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 30日

夕涼み

今日の夜は、雨が降ったからか、少し風もあって、気持ちいい。
風を受けながら、部屋でゆっくり本読んで寝ようかと。
ろうそくでもともしつつ。。
かなり優雅な夜にひとりひたっております。。

写真はポルトガル リスボンの夕方にともる街灯。街灯が似合うきれいな街でした。
b0098259_21512044.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-06-30 21:52
2006年 06月 29日

コンサルティング

普段の仕事はいわゆるコンサルティングという仕事。
つまり、お客さんが困ってる事、出来ない事を解決するということで色々と仕事の範囲も幅広い。最近は経営のコンサルティングとか、自治体のシステム構築のコンサルティングとか、交通計画のコンサルティングとか。なんか毎年仕事の幅が広がっていってる。
その度に勉強しながら、実践みたいな。ほんと応用力はつく仕事です。
それにしても、入った頃は社員30人ぐらいだったのに、ここ数年で100名近い会社になっちゃって。。ほんとこれからの経営大変です。優秀な部下を育成していかんと。。

という事で昼間は頭を使うので、夜は、料理したり絵描いたり全く別の脳を使わないとやってられません。この切り替えがうまくできた日はほんと充実。
でもだいたいどっちかが忙しかったりするもんです。

今日はリゾットを作りながら、映画をみてました。
最近料理の腕が冴えまくってきてます。。美味しかった。

b0098259_22151557.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-06-29 22:16
2006年 06月 26日

触覚ラジオ つれづれなるままに第7回。

もう7回もやってるのね。月1ペースのネットラジオ触覚ラジオ。
今回はサイトも軽く模様替えして遊んでみました。
過去のゲスト写真コーナーと、掲示板を追加してます。

ゲストは今月のCJOにもでかでかとのっている
参加型アートイベントを企画した「ちゃー」先生です。

http://www.geocities.jp/pmxrt152/
[PR]

by nisida3t | 2006-06-26 22:03
2006年 06月 24日

庭の花。

庭に咲いてた花 いけて1週間たったけど、元気。
いけても強い花と弱い花があるなあ。もうひとつの花はカビがはえちゃいました。
水かえなくてごめんなさい。
b0098259_234354.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-06-24 23:05
2006年 06月 24日

昼まで寝る。

今日は昼からお絵描きタイム。
そろそろ部屋の片付けをしないと。。さすがに昨日の宮崎出張で疲れがとれてない午後って感じ。
b0098259_14171851.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-06-24 14:22
2006年 06月 23日

miyazaki

今日は仕事で宮崎入りしてます。
なんか大分のとなりだけど、ぜんぜん雰囲気が違う街。のんびりしている感じ。

日本まけちゃったねえ。ホテルにはテレビがあったので、見れました。
まあしょうがない。

テンション切り替えて、お仕事にかかります。
[PR]

by nisida3t | 2006-06-23 06:46
2006年 06月 21日

昨日12時頃家に帰って、絵かいてたら青いのができました。
深い青、もっと描きたい感じ。
b0098259_12314420.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-06-21 12:32
2006年 06月 19日

減量。

本日は健康診断。
無事健康体でありました。
かつ、体重が4キロ減ってました。やっほーい。(身長も3mmのびる。)
ベスト体重 65キロまであと1キロ。
あとは、筋肉?今週から水泳にまた通います。
b0098259_20504723.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-06-19 20:51
2006年 06月 18日

家カフェ エルカーサ 6月レビュー

家カフェエルカーサ。開店2回目無事終了しました。
御来店頂いた方ありがとうございました!

今回も日曜日の午後をゆったりと美味しく、くつろげるような空間にしてみました。

メニューはサーモンを使ったプレートをメインに、リゾット、デザートまでのコース。

写真のカエルのへらは、M尾さんにいただいたモノ。

使ってみたらあら、えらい使いやすいんでないの!?他のへらよりこう、ぐっと料理をすくえる感じ。愛用させてもらいます。
b0098259_20423188.jpg
b0098259_20425198.jpg
b0098259_2043437.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-06-18 20:43
2006年 06月 17日

作品つくり

今日は朝から作品つくり。
昼から水張りにしにでかけよ。
夏にむけて最近サングラスが欲しい。。
自分の目はなんか色素が薄いらしく、茶色なので、やたら太陽がマブしい。
よって、おやじなえなりかずき顔になってまう。

b0098259_11563741.jpg

[PR]

by nisida3t | 2006-06-17 11:59