人気ブログランキング | 話題のタグを見る

toshihiko nishida :::Savor:::

nisida.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 26日

栗原はるみ

今日は、仕事で宮崎です。

夜の宮崎を徘徊。 宮崎市は、ちょこちょこおしゃれな店があります。

そして、今日は栗原はるみがプロデュースしてるカフェ NAGOMI KUKANへ。

(OLか?)

栗原はるみ、かなり勝手にライバル視してます。かなりこのひと商売上手。。
自分の中での料理系のライバルランキング
1位根元きこ(このひとのセンスは抜群)
2位栗原はるみ (最近株価急上昇)

昔はすっごいおばさんな髪型だったのに、最近はおしゃれ系にしてブレイクしたような。

いいとこついたレシピ(和風テイストを残したおしゃれ系レシピ)が特徴

2年前にスペインにいったときに、スペインの本屋でもレシピ本をだしてました。(たぶん世界中にある)
まさかスペインの本屋で日本人、しかも栗原はるみをみるとは!!こいつやるな!と立ち読みしたのを覚えてます。
そしてのその本はコンランの世界料理ブックアワードみたいなので最優秀賞をもらったようで。

http://harumi.fusosha.co.jp/

という前置きはさておき、

そんな栗原はるみプロデュースのお店をレポート。
白を基調としたお店で、かなり女性向なカフェ。料理道具、雑貨、本も売ってます。(商売上手)

鶏のから揚げ丼みたいなのを注文。
ほかには、パスタ、ドライカレーなどおもったほど種類多くなし。

味)まあまあおいしい。

やっぱ売れるといろんなことやるのね。
カメラ忘れたので写真がないのが残念。

いろいろと勉強になったなった。

by nisida3t | 2006-09-26 20:50


<< 触覚ラジオ〜第9回      ☆触覚ラジオ 予告編☆ >>